高収入が自己実現? | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

 
海外で輝きたい女性の
ワーク&ライフキャリアを
 
サポートしたくて
ただ今準備中、
 
ドイツ会社員歴15年の

ブットラー惠子です

 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
今日は少し昨日の話とも
少し関連しているのですが、
 
実は先週とある方から
 
一緒に仕事をしませんか、
 
とお誘いを受けました。
 
 
 
 
詳細はまず不明だったし、
 
「自分らしい人生を
選択できる方の輪を広げたい」
 
という言葉に共感して、
とりあえずお話だけ聞いてみる
ことにしました。
 
 
 
実際にお仕事の内容を伺うと、
 
SNSと
とあるマーケティング手法を
組み合わせて、
 
より多くの人たちと
ネットワークを築いて
 
自分らしい生活を
目指しましょう、
 
というお仕事でした。
 
 
グローバルな優良企業で
 
頑張って年収が
1000万以上という方も
いらっしゃるようです。
 
副業でお仕事されている方も
多いそう。
 
なので、私も実は
かなり真剣に考えました。
 
 
 
でも、、、
 
 
ビジネスなので、
 
高年収を目指すなら、
 
もちろん全力で
 
頑張らないといけない訳です。
 
 
 
そうはいっても、
 
私は普段会社員。
 
 
今こうやってブログを書いたり、
お悩み相談のメールに回答するだけで、
平日は正直いっぱい、いっぱい。
 
 
なので時間的余裕がないと、
丁重にお断りしました。
 
 
 
すると、
 
「多くの方に自己実現をしてほしい
と思っています」
 
と、さらにもう少しだけ
説明がありました。
 
 
でもね、
 
この言葉を聞いて
私はすぐに思いました。
 
 
自己実現なら、
 
「私は今自分の手で掴もうと
しているよね」と。
 
 
 
お誘いいただいたビジネスは、
確かに頑張れば
効率よく収入を増やせる
かもしれない。
 
 
だけど、高収入のためだったら
どんな仕事でもいいのかと聞かれたら
私の場合、そうではないんです。
 
 
 
自分の知識と経験を活かして
人を幸せにするのが、
私にとっての自己実現。
 
 
それを叶えるには、
今始めようとしている
副業がぴったり。
 
 
 
 
 
 
楽しいという気持ちとか充実感って
どんなに高収入があっても、
お金では買えません。
 
 
逆にやりがいを感じて、とか
楽しいと思って一生懸命働いたら、
 
収入が増えていた、
 
というのが、普通の仕組み
ではないでしょうか。
 
 
 
なので我ながら
もったいないなー、と思いつつ
 
お断りしました(-_-)
 
 
 
でも将来、
 
もし今やろうとしていることが
上手くいかなかったとしても、
 
「あの時オファーを
断らなければよかった」
 
と後悔することはないでしょう。
 
 
 
だって私は今、
こんなにワクワクする
毎日を送れているのですから♡
 
 
 
 
カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブック、お友達募集中♡
 
こちらからクリック
 
 

【期間限定・メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。