今年3キロ痩せたいと思っているなら | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

Iこんにちは

 
海外で自分らしく生きたい
女性を応援。
 
 
キャリアアドバイザーとして準備中
ブットラー惠子です
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
 
先日、ブログを始める
直接のきっかけになった
 
佐藤ひろこさんついて
ご紹介したのですが、
 
今日はそのご縁をくださった
のは、同じくドイツ在住の
Megumi先生↓でした。
 
 

 
Megumi先生との
出会いは4年ほど前。
 
 
きっかけは
 
友達から誘われた
 
アロマ入り
化粧水作りの講座でした。
 
 
アロマは
使ったこともなければ、
全く未知の世界。
 
だから
最初は少し悩んだのですが、
 
スキンケアや
化粧水づくりには
興味があったし、
 
自分の世界を広げてみたい、
 
と思い、思い切って参加。
 
 
そうやって参加した講座は
楽しくてあっという間。
 
 
植物から抽出された
精油を使った化粧水も
 
肌にしっとりきたし、
なにより香りに癒される。
 
 
なのですぐに
 
精油について、もっと学んで
もっと使い方を知りたくなりました。
 
 
そうこうして色々なアロマ講座を
受けたながら、
 
仕事で心がボロボロな時には
先生にお話を
聞いてもらうこともありました。
 
 
そんなこんなで
ずっとお世話になっている
先生ですが、
 
去年とあるイベントで
お会いする機会がありました。
 
 
その時私は先生に
 
「海外で就職、生活したい
女性のサポートをしたいんです。
 
その方法として
コーチングを考えています」
 
と、お話ししました。
 
 
すると先生は、
 
佐藤ひろこさんという方が、
やはりドイツ在住のコーチとして
ご活躍されてますよ、
 
と教えてくださったのです。
 
 
Megumi先生もひろこさんとは
直接の面識はなく
ブログを読んでいらっしゃる、
 
とのこと。
 
そこで私も
さっそく検索をして、
 
その後どうなったかは
先日も書いた通りです。
 
 
例えば、
 
今年は3キロ痩せたいとか、
 
何か成し遂げたいこと、
目標があったら、
 
周りに伝えるって効果的です。
 
 
 
どんな効果があるか。
 
一つは、
 
宣言することで
 
自分の中で目標を達成しよう
という意欲が高まります
 
 
「みんなに宣言した手前、
 
やらないと言われそう、
やらないと恥ずかしい」
 
と通常の人間は思い、
 
宣言した目標を
達成しようと思います。
 
 
 
もう一つは、
 
目標など語ってみることで、
 
縁がつながったり、
サポートしてくれる人が現れる
 
ひろこさんとの出会いは
Megumi先生が
つないでくださったものでした。
 
 
それに実は
私、最近Facebookでも
ブログ記事を投稿し始めました。
 
フェイスブックは以前から
アカウントは持っていて、
 
昔の同級生や知り合いと
連絡が取れるように
使っていました。
 
 
それなのに急に、
 
真面目な
プロフィール写真に変え、
 
お悩み相談募集の記事を
投稿したんです。
 
 
正直友達には迷惑じゃないかと
心配だったのですが、
 
応援のコメントをくれたり、
 
私の記事をシェアしてくれたり。
 
 
とっても嬉しくて、
感謝の気持ちでいっぱいだし、
 
 
そして言葉にしてみることの
効果というものを感じています。
 
 
さてさて、
そんなフェイスブック、
 
みなさんもお友達に
なってください♡
 
(リンクはこちら
 
 
インフルエンザが治ったら、
 
ブログに書ききれない、
ドイツの日常のちょっとしたことも
アップしていければ、
 
と思います。
 

 

Megumi先生のブログ、

次回の講座の案内はこちら

 

 

 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ