ヨーロッパの冬を〇〇で乗り切る | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 

女性の自立と

海外就職・転職を目指す方の

キャリアアドバイザーを

目指して勉強中の

 

ブットラー惠子です

 

(プロフィールは(こちら)。

 

 

昨日は冬至でしたね。

 

 

冬至といえば、

柚子入れたお風呂ですが、

 

柚子は

ドイツでは手に入りません。

 

いつかどこかで

見かけたような気もするのですが、

どこだったか思い出せないし、

日曜はお店は休み。

 

 

それでも、普段はつい

シャワーで済ませがちですが、

 

昨日はせっかくなので、

湯船につかることにしました。

 

 

そこで私が柚子の代わりに

入れたのが、

 

アロマ製油のマンダリン。

 

 

アロマ

 

 

オレンジとはまた違った

甘くまろやかな香りで、

 

リラックスできます。

 

 

そして体を温めたい時は、

ペッパーやジンジャーなどの

精油も一緒に入れます。

 

 

ドイツではオーガニック系の

スーパーマーケットで

例えば、

 

プリマヴェーラ

製油が手軽に購入できます。

 

 

もしくは、

 

徹底的なオーガニックへの

こだわりで、

直接肌につけても大丈夫な

ヤングリヴィングの精油

 

(普通の精油は肌に

直接付けることはできません)。

 

ネットショップの購入に

なるけれど、

 

香りの際立ちが違う。

 

 

 

アロマ、

アロマキャンドルなど

家の中でも楽しめる趣味があれば、

 

寒くて暗いヨーロッパの冬も

ほっこり過ごせます。

 

 

 

おうち時間を

大切に過ごす工夫、

してみませんか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ