自分の心と体に向き合った結果 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 

女性の自立と

海外就職・転職を目指す方の

キャリアアドバイザーを

目指して勉強中の

 

ブットラー惠子です

 

(プロフィールは(こちら)。

 

 

ドイツは

24日の午後から26日まで

クリスマスの祝日。

 

私も昨日が仕事納めでした。

 

 

 

以前も書きましたが、

 

私は学生時代

 

勉強もろくにせず、

部活でも万年補欠。

 

 

そんな私が一、二度だけ

表彰状をもらったことが

ありました。

 

 

それは

 

皆勤賞('◇')ゞ

 

 

何はともあれ、

健康だけは

自信がありました。

 

 

そんな私が

大学生になり、

 

病気をするようになりました。

 

 

部活のマネージャーを

務めていたのですが、

 

 

4時半に起きて朝練に参加。

 

 

大学で授業を受けて、

午後練習にまた参加。

 

 

帰宅は毎日のように

夜の7時ぐらいでした。

 

 

大学の講義が

睡眠時間だったことは

数知れず

 

(あとはカラオケに

行ったりとか笑。

 

 

まだ若かったし、

自分ではあまり気が付いて

いなかったのですが、

 

体力的に相当

負担だったようです。

 

徐々に胃腸の具合が

悪くなるようなりました。

 

 

それ以降、

ストレスがかかると

胃腸の具合が悪くなることが

多くなりました。

 

 

ドイツに来た頃は、

 

語学学校に通って

あまりストレスがなく

過ごしていたのですが、

 

 

働き始めてからは、

やはり

胃腸の具合が悪い日々が

続くようになりました。

 

 

そんな時は必ずと

言っていいほど、

精神的にも辛い状態です。

 

なので、

お恥ずかしながら、

会社を休むことも

たまにありました。

 

 

病院に何度も通い、

胃カメラ検査も何度も

受けました。

 

 

 

そんな私ですが、

 

今年は目標通り、

 

病欠勤なし☆

 

 

風邪を引いたり、

胃腸の調子が良くないことは

たまにありましたが、

 

そんな時は

無理をせず、体を労わる。

 

 

そうやって

ドイツ人の同僚が

代わる代わる病欠して

いるのを横目に、

 

私は一年を病欠なく

過ごすことができました。

 

 

今までは、

体調が悪くても

 

とことん悪化するまで

突っ走っていた私。

 

 

やっと

 

自分の体と心に

 

向き合うことができたのかな。

 

コーヒーを飲む女性

 

多忙な年末、

 

みなさんも体に気を付けて、

お過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ