いい男の条件 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 

この間

「まだ30代かと思った」と

言われてウハウハな

 

ドイツ在住アラフォー女子

ブットラー惠子です。

 

 

突然ですが、先日

 

「いい男」会いました。

 

 

あ、誤解のないように。

 

私の夫以上に

「私にとっての

いい男」はいません。

 

 

旦那はもちろん

完璧じゃないし、

ルックスなら

素敵な人はもっといる。

 

でも奔放自由な私を

理解してくれて、

包み込んでくれる
 
だからこれ以上の
男性は「私にとって」いません。

 

 

 

でも、先日お会いした男性も

かなり素敵な方。

 

 

数年前に知り合って以来

の友達なんですが、

 

私よりかなり年下なのに

年上?っていうぐらいの

しっかり者。

 

 

私も彼も

仕事や働き方の話が

好きで盛り上がります。

 

二人共会社員なのですが、

たぶん会社員だけでは

もったいないぐらい(笑)

 

色々考えていて

アイディアもあります。

 

 

でも彼の男前なところは

 

人の話をきちんと聞いていて

覚えていてくれる

 

ところなんです。

 

 

私もどちらかというと

友達や同僚の話を

聞くのが好きなタイプ。

 

そのせいか、

 

友達に会っても
相手の話ばかり聞いて
自分の話をしなかった、
ということも結構あります。
 
 
こんなにブログに色々
書いてのにウソでしょ、と
思われた方も
いるかもしれません(笑)。
 
が、「書く」と「話す」では
違いますからね。
 
 
それに女性の場合
「話すのが目的」
 
男性の場合
「目的があって話す」
 
らしいのですが、
私はきっと「男性脳」(笑)。
 
あまり長々
おしゃべりができないタイプです。
 

 

という訳で、私は普段
会話では聞き手にまわる
ことが多いのですが、
 
彼と会う時は、気が付くと
自分の話をしています。
 
Cafe
 
彼自身も自分の話もするけど
私にも色々質問をしてきます。
 
 
相手に質問をしておいて
自分の話をかぶせる方が
意外と多いのですが、
 
彼はちゃんと聞いてくれます。
 
それに対する自分の意見を
述べることもあれば、
ちゃんと理解するために
さらに質問をしてきます。
 
 
ちゃんと聞いてくれてる
安心感が伝わると
つい色々話したくなる
 
ものなんですよね。
 
 
 
そして彼のさらにスゴイのが、
 
1年以上前にした話も覚えてる
ところなんです。
 
 
正直聞くだけなら
頑張れば割と出来る。
 
 
でもその人の話をを覚えておく
 
 
これってなかなか出来ないと
思いませんか。
 
印象的だったり
面白い話だったらともかく
何気ないコトでも記憶してて
くれるんです。
 
私の話に本当に
興味を持って聞いてくれて
いたんだな、と思って
 
こちらとしては
感動すらしてしまいます。
 
彼は誰に対してもこう。
誰の話でもちゃんと聞いていて
覚えてるのです。
 
a guy
 
「どこにいるの、
そんな素敵な男性!?」
 
と思われた方、すみません。
 
 
こんな素敵な男性なので
既にとっても素敵な女性がいます。
 
私は彼女とも友達ですが、
なんだか別世界にいるような
素敵なお二人です。
 

 

私も男前な女性を目指したい、
 
そんなこと思う秋の今日この頃です。

 

 

考える私

 

 

 

皆さまにも「いい男」との出会いが

ありますように。