縄跳びチャレンジ、その後のその後…?! | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんにちはウインク

天候不順、続いていますねぇアセアセアセアセ



そう言えば…の、縄跳びのお話。

本日は、その後のその後(そろそろ、最初の宿題発表から2ヶ月経ちます)です。


星過去記事はコチラ星






前回記事では、伸び悩みチーム(?!)の存在が少々気になった瑛子先生でした。



どうしてだろう、きっと何かしら原因があるのだとは思うけど…???

と、悩んだ末に。


『先生の前で、縄跳びをしていると思って、

今からジャンプをしてみて!!』


…目の前で、跳んでいただきましたキョロキョロ


結果、納得。


・回数が伸びない

・自分で回数を数えられない


タイプのお友達は、連続ジャンプが異様に速い・もしくは不規則(ジャンプの高さもまちまち)。

おおよそ、メトロノームの150/m以上の猛スピードで、ビビビッと跳んで、30秒もたたないうちに力尽きるびっくり


それは、まともに数えられないわ…ガーン

その速さでは、何分も跳べないわ…アセアセ


とはいえ、原因はアレコレ見えてきましたよ!!

ということで。


ひとつ、新しい宿題を加えてみましたニヤリ

果たして、これは功を奏すのか…?!!


(恐らく、来月に、続く!?




スズキ・メソード髙田瑛子クラス

洗足のリトミック教室"Kit"


♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

​・お茶の水センター教室(日曜日)

午前中は8:00コマのみお受けいたします。
午後は13:00〜15:30まで応相談です。
NEW月曜日、九段下にて新教室を開講します!!
現時点の募集は、16:00,16:30です!

・洗足教室(火曜日)
16:00,16:30,17:00

・洗足教室(金曜日)
17:00


♪リトミック研究センター認定教室

洗足のリトミック教室"Kit"

2024年度、各Step若干名ずつ募集中です♪




見学・体験のお申込みはこちらから!!



♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ