色んな『形』を歌いましょう♪ | 洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・お茶の水にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんにちはウインク


本日は、リトミッククラスのレッスン日です。



最近、歌う事を楽しめるようになってきたStep3チームさんルンルン

教具を利用して、『いろんな形』をお歌で表現キラキラ


まずは、型から外して…

どんな形かな?

先生と一緒に、それぞれをどう呼ぶのか、

決めながら並べていきます。


四角、たまご、マル、三角、長四角、お花…


決まったら、並べた順に即興唱ルンルン


Step3のスタート当初は、先生の真似っこで歌う『模唱』もたどたどしい…そんな子供たちでしたが、

最近は積極的に、思うままに歌ってくれるようになりました!

少しづつ、少しづつ…レッスンが積み重なると、出来る事も増えるねウインク



そして、エクササイズが終わったら…


…お片付け競争!!!

(運動会でお馴染み、『天国と地獄』の一節を大合唱しながら笑い泣き


本日も、よくがんばりました!!


♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ