やだなぁ、そんなわけないよ!〜『ト音記号』のお話、その後… | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんにちはニコニコ


さて、2回にわたり、ト音記号のお話をしてきましたが…その後(オマケ)です。


レッスンで付箋のト音記号を動かすと、

子どもたちはもとより、パパママも驚きます。

『えっえええっ?!』

と、言いながら、間違える間違える…?!!

ピアノを習われていたママは、

『言われてみたら、確かにそうなんですけど…』

と、困惑気味。


根本を理解する大切さを、

クラス皆で再認識する今日この頃です。


ところで…


『ボクがト音記号の場所を間違えてた?

やだなぁ、そんなわけないよ!』


と、ケラケラ笑う上級生。


やだなぁ、そんなわけあるよ!

お家に帰ったら、昔のノートを見てご覧?

キミは『ロ音記号』を書いていたんだよ…笑い泣き

(その記号の後に書いた音を、しっかりト音記号読みしていた為です。)


そろそろ高学年なら、出来て当たり前!

という事柄ではありますが。

成長したねぇ…照れ



♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ