『ト音記号』のお話♪その1 | 洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・お茶の水にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

みなさま、こんにちはウインク

最近、各種ウィルスに混じり、良からぬ黄色い粒々が…?!

早くも目や鼻に違和感を覚えはじめた瑛子先生です。(まだ1月なのに、嫌〜〜な予感ガーン


さて。


今回の発表会を機に、
読譜をスタートするお友達が増えました。

『最初の音は…?』




『そんなの学校で習ったよ、ドでしょ。』


『ごめんごめん、簡単すぎたよね!
じゃあ、これは?』



『ドに決まってるよ!』

…決まっていませんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



『じゃあ、ト音記号って何のためにあるの?』


『楽譜の最初に書くって決まってるからだよ!』
…それも決まっていませんっえーえーえー
(それ以前に、答えになっていませんっ!)

やれやれダッシュ
とはいえ、これはいい機会です。


実は、私が音教で初めて『ト音記号の書き方』
を習った時には、

恩師が

『ソ、かな?…?』

と言いながらお手本を書いてくださったのです。

実はコレが物凄く大事!!
(続きます)



♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ