あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

先週、初めてお越しくださった方から

音叉ヨガの感想をいただきました。

 

 

*********************************************

 

本日のヨガの感想。


私の身体よ…

放置し過ぎてごめんなさい(笑)


あんな緩く見えるポーズすら、ブルブル…
明日は確実に筋肉痛です。

 

先生は、ポーズなどにはこだわらず、

とにかく自分の身体の隅々まで感じましょうと

繰り返し伝えて下さっていました。

 

普段、感じてあげてないですね、自分の身体…f^_^;
反省です。

 


心も身体も同じですね。
自分にちゃんと注目して、

人と比べたり、出来ない事に目をむけるのではなく、
最大限に自分を生かすことをコツコツして、

しなやかでブレても戻れる様になっていきたいな~

と感じました。

日々、取り組まねば。

 


初めての音叉…、

心地良かったです。
優しい音が、ながーく続いて、消えて…。


CDなどの音とはやはり違いますね。響きが。


音叉を鳴らして下さる人がいる…

それだけでも有難いと感じました。
 

 

須山由紀子さま

 

*********************************************

 

 

私のFBやBlogを見て

「ヨガをするならこの先生がいい!」

と思ってくださったそうです。

 

最近よくBlogを更新するようになったので

Blogを読んでお越しくださる方が

とても増えました。

レッスンの時に記事の内容が話題になることも

しばしばあります。

 

想いを発信し続けることは大事ですね。

 


また須山さまが

「放置しすぎてごめんなさい」

と体との対話を始められたのが

とても嬉しいことでした。

 

忙しい日常生活の中では

意識的に注意を向けないと

放って置かれてしまうことが多いです。

 

心も体も全部丸ごと大事にする。


日々取り組んでいくことが必要ですね。

 

 

日々一人で取り組みつつ

時にはレッスンのような形で

他の人とも一緒に取り組む。

 

私の知識や教え方がどうこう以前に

人と一緒にいることで

気づくこと学べることの

多さと深さは計り知れないです。

 

 

尊敬する先生が

以前おっしゃっていたことを

思い出しました。

 

 

「先生で大事なのは

『何を教えるのか』

もそうだけれども

 

それ以上に

 

ただ自分らしく

ありのままでそこにいるだけで

生徒には大きな学びとなる」

 

 

私もヨガ教師として

皆さんとヨガをしています。


とても大事にしたい言葉です。

 

皆さまの

学びが深まるように

気づきが深まるように


知識や経験を積むのはもちろんのこと

自分らしくあり続けたいと思います。 


「何をするか」

よりも


「どうあるか 」


 

また音叉のことでも

気づきを伝えてくださいました。

 

「音叉を鳴らしてくれる人 

がいることの有り難さ」

 

この前の 音叉のお茶会 でも

話題になったことです。

 

 

自分で自分のために鳴らす。

それもいいものですが

誰かが自分のために鳴らしてくれる…

 

これは本当に

心に染み入ってきます。

感謝が溢れます。

 

そんなことを繊細に感じられたことに

とても嬉しくなりました。

 

これからも必要な方に届きますように♡


私は自分らしく

お伝えしたいことを

丁寧に発信していきます。

 

 

体験してみたいと思われた方は

ぜひご参加ください。

お待ちしております(*^^*)


{ECEE2394-6BB5-4013-A5CB-18D8DF5D3DEE}

 




♡現在の提供メニュー♡

 

10月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

 

10月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

既に残席が少なくなっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

 ∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!