あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

今日は「クラニオセイクラルセラピー」

を受けてきました。

 

クラニオ(頭蓋)セイクラル(仙骨)セラピー(治療)で

頭蓋仙骨療法ということです。

 

 

アレクサンダーテクニークもやっているし

元々気になっていたのですが

 

その施術者に惹かれないと

なかなか体験してみたい気の起こらない私。

 

 

この度やっと

受けてみたいと思う施術者の方と

ひょんなことから出会いがあったので

早速受けに行きました。

 

 

シンプルに施術と向き合う

とっても真摯な方で

Blogへの掲載はNGとのことだったので

 

リンクなどは貼らずに

私の体験のみ書かせていただきます。

 

 

 

究極の何もしない施術。

 

 

動かさない

ジャッジしない

方向性も示さない

何も言わない

 

 

ただ寄り添うことを徹底的に。

 

 

 

様子を見ながら感じながら

触れる場所は変えるそうですが

 

今日の私の場合は

たった5箇所。

 

 

一つの場所を

本当にじっくり丁寧に。

 

 

 

施術してくださる方の

動きはほとんど感じられず

 

 

ただただエネルギーを感じる。

 

 

わかりやすい動きがないが故の

繊細さ。

 

頭に触れられた時には

そのエネルギーが

足の先まで全体に

伝わるのがわかりました。


最後に

仙骨に触れられた時には

体全体がゆらゆらと

揺れているようでした。



エネルギーの循環。

 

 

骨や筋肉ではない

脳脊髄液や体液全般の循環を促し

自然治癒力を増進させていく。

 

 

その媒介となる手が

本当に優しい。

 

 

深い静けさの中で

中枢神経系や自律神経系に働きかけ

免疫力やホルモンバランスが改善されていくそうです。

 

 

施術してくださった方は

もちろん見立てはできるし

 

終わった後にお伺いした話では

私の体のことを

細かいことまで気づいていました。

 

 

でも施術中は

何も言わないし

何かをしようとしている気配もない。

 

 

究極の何もしない

それはそれは不思議な体験でした。

 

 

また

今の私は事故で

ココロやカラダに残ったかもしれない

緊張のことを心配していましたが

 

頭蓋や仙骨はよく動いているとのことで

安心もしました。

 

 

強いて言うと

頭蓋の左の後頭骨が

過活動をしていたらしいのですが

手を当てていたら落ち着いてきたし

そんなに心配するほどでもないと。

 

いいバランスになる前に

過活動になることがあるらしく

「今はその時なのでしょう」と。

 

またしばらく

セッションのプロセスは続くようなので

引き続き様子を見ていきたいと思います。

 

 

短時間でびっくりするくらい

自分のこともお話ししていたし

安心感と信頼感の持てる方だったからですね。

 

施術者のあり方としても学びになった

数時間でした。

 

 

写真NGの断り方も

とっても優しく

でも信念を大事にされている様子が伝わってきて

本当に素敵だなと思いました。

 

 

私も真摯に

お客さまと向き合っていきたい。

 

 

そのためには

日々、一瞬一瞬

自分と相手とその全てと

真剣に関わることだと

改めて感じました。

 

 

{000062F4-D75D-4817-BBA5-E74D68796390}

写真がないので、学校で骸骨と一緒の嬉しそうな私♡

 

 

{72FF63F7-B940-4E32-8F9C-5050273D48F4}

今日の午前中に観てきた映画。ギリギリ間に合いました♪

 

 

 

♡現在の提供メニュー♡

 

10月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

 

10月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

既に残席が少なくなっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

 

 

 ∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!