あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

今日は音叉ヨガ@自由ヶ丘の日でした。

 

初回だったはずの17日は

あの転落事故の日…。

 

ということで

今日が自由ヶ丘の音叉ヨガの初回!


 

かなり早めに行って

事故現場も見に行きました。

 

落ちたのは6〜8段くらいかな

と思っていたのですが

 

今日数えてみたら

なんと10段も転落していました…。

 

改めて

ぞーっとしました。

 

脈拍、心拍数、血圧が

絶対に上がってました!

 

それくらい

過去の体験にまつわる

心や体に刻まれた記憶。

 

それが呼び覚まされた時の

心身の変化はすごい。

 

 

これからずっとか

一時的なことかはわかりませんが

 

同じようなレンガや石の

ちょっと凝った階段を見る度に

ぞーっとすることでしょう。

 

 

もう無条件に心身が反応する。

 

この感覚があることを

忘れちゃいけないと思いました。

 

 

意識に上ることは無くなっても

私の無意識や体は覚えている。

そして勝手に反応している。

 

 

ちゃんとこの事故のことを

意識に留めておいて

同じような階段を下りる度に

しっかりと意識化してから降りること。

 

そうしないと危ないと思いました。

 

 

だって

意識に上らせなくても

体が勝手に反応して

緊張しているのだから。

硬くなっているのだから。

 

 

緊張している体を

硬くなっている体を

こわがっている体を

 

ちゃんと受け止めてあげること。

その感覚や感情も見てあげること。

 

大事にしたいと思います。

 

 

 

今日は

音叉ヨガのことを書くはずだったのに

また事故のことを(^^;;

  

 

自由ヶ丘は

定員4名さまの小さな音叉ヨガクラス。

 

今日は

3名さまがいらしてくださいました。

 

アレクサンダーテクニーク教師

フォトグラファー

ヨガ教師

とお仕事は様々。

 

おまけに皆さま

私のヨガは初体験。

ヨガの経験も様々。

 

でも

やっぱり私のやることは一緒。

 

 

音叉やヨガの動きを通して

私が自分と繋がり

皆さまとも繋がる。

その場全体とも繋がる。

 

全ては動いて移り変わってゆくけれども

なるべくその流れが

自然であるように。

シンプルであるように。

 

滞ることがないように。

停滞することがないように。

 

 

お一人ずつや全体を

見て、感じて

バランスを取っていきます。

 

 

自分自身のバランスも

意識していきます。

 

 

 

その場に、今ここに

自分らしく存在し続けて

 

皆さんのそれもサポートする。

 

 

 

シャバアーサナの時に

お体に音叉を当てさせていただき

起き上がって

最後は全員で

しばし呼吸に意識を向けて。

 

 

私のサポートは終了。

 

 

 

受けてくださる全員の方に

この音叉ヨガを気に入ってもらえたらいいな。

 

そんな思いはもちろんあるけれども

 

 

結果や自分だけでコントロールできないものは手放して

私は自分の務めを精一杯やりきる。

 

今日もやりきりました♡

 

 

あとは皆さまの選択。

 

 

またご一緒できる機会があれば嬉しいな

と思います(^-^)

 

{D88A3EEF-1337-44E3-8C65-7776DD414ED7}

 終わった後はお二人とお茶タイム。

花屋さんの2階にあるとても素敵なカフェに行きました♪

 

{ACF17616-9252-4F82-B732-9407DBF3CB40} 

 

{58408CF1-05A6-40EC-9EB1-E5641CD7DCD1}
 
雰囲気も良くて、お茶もスイーツも美味しくて。
いいところ見つけました♡


自由が丘のサロンで写真を撮ろうと思っていたのですが

すっかり忘れてしまいました(>_<)


 

♡現在の提供メニュー♡

 

10月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

 

10月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

既に残席が少なくなっている日もありますので、

ご予約は早めがおすすめです♪

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

 

 

 ∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!