松尾ジンギスカン | おっぱログ

おっぱログ

東京生まれ東京育ちの下町とカフェが好きな30代社会人オタクのブログです。東京での日常から参加イベントの話までなんでもします。

昨日、1月10日は2020年初の新年会に行ってきました!

 

まあ、同担のオタクたちと3人で粛々と開催された小規模な集まりでしたが…。

 

ということで、去年の11月頃に秋葉原に新しく開店した

「松尾ジンギスカン」に行ってきました!

 

 

しまった…メニューの写真を撮ってくればよかったです…。

ということでお店のHPからメニューを確認しましたが、

昨日頼んだのは

「特上ラムジンギスカン 食べ飲み放題」です。

お値段7000円。

(参照:松尾ジンギスカン/宴会メニュー)

 

メニューの名前にも入っている特上ラムジンギスカンがとてつもなく…。

とてつもなく美味しかったです…。

 

野菜はタレで半ば茹でていくのですが、タレの中に肉汁がどんどん追加されていくせいか、

普通の焼き肉では味わえない美味しさになっていました。

 

そして写真は撮り忘れましたが、薬味の「雪わさび」がとてつもなくお肉に合うんです…。

今この記事を書いていて、とても食べたくなってきました…。

昨日の今日で…。

ライスも北海道のブランド米の「ゆめぴりか」を使用していて、

甘みがはっきりした味で、柔らかめの炊き方なのに粒がしっかりと立っていて、

お肉にとてもマッチしていました…。

 

あとはこのメニューだと「サッポロクラシック」が飲み放題でした!

 

 

 

天才的な泡が作れました…。

というかすごく飲みやすいビールですね。

普段そんなにビールは飲めないのですが、グイグイ飲めた上に

翌日(今日)に全然残りませんでした。

 

本来北海道限定なのであまり飲む機会がありませんが、

これ目当てに松尾ジンギスカンに来るのもありだなと思います。

そのくらい美味しかったです。

 

ジンギスカンって炭水化物を入れないと無限に食べられますね…。

締めのうどんを食べた途端に満腹感を感じましたが、

うどんを食べなければまだまだ入る確信がありました。

 

メニューのすべてが美味しかったです!

また行きます!

 

松尾ジンギスカン。おすすめです!