※新春オイル交換の巻 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

去年も確かこの時期にオイルネタを投稿したような気がします。(*'▽')

 

 

恒例という事では有りませんが、去年の後半は出かける機会が結構あり距離も進みましたので、寒いし(笑)オイル交換でもしてみようと思います。

 

実はです「実しやかに」囁かれている”ニューテック”なるオイルの情報を遅ればせながらキャッチしましたので、ここ15年くらい使い続けているelfを一旦お休みして、試してみようと思います。

 

 

NUTEC」が何なのか、ググってもらえば分かるんですが、今回選んだのは廉価版のこの2つ。

 

値段は結構リーズナブル。

 

 

 

2種類上げたのは、先人の託宣によりこの2つをブレンドして使うとか。?

 

なんか片方がべースオイルになっているために、主成分が変りなくブレンドすることによって粘度を調整できるって、バイクオタクのツボを突いてますね()

 

とまあ、どーせ1ℓでは足りませんから2種類買ってブレンドしてみます。

 

何かあっても普通に売っているオイルなので、そーそー酷い事にはならないと思いますからね。(*'▽')

 

届いたオイルを邪念も先入観もナシに、1:1で普通に混ぜます。

 

 

なるほど、0W-3010W-50ではこの位違うのか!!って位に常温でも違いがハッキリ分かりますから、メアスとして良い指標になります。

 

毎度思いますが、字読めるレベルで飲む奴ぁいないと思います。

 

そのあとは普通にオイル交換。エンジン掛けて暫らくアイドリング。

 

って少しアイドリング上がった?(*'▽')

 

 

まーね。電子制御ではあり得ませんが…これで暫く乗ってみたいと思います。