※ 初乗り&祈願 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

仲間うち(リアル系)の、年中行事で行われている初詣ツーリングに行ってきました。

 

しゅっぱーつ、10時集合と優しい設定(笑)。

 

まー、この位の年齢になりますと昔からの知り合いは、身罷る者、バイクを降りる者、体調不良で欠席な者、諸々いまして集まりは少なくなっていきますな。&高齢!!(⊙ꇴ⊙;)

 

今年は個人的に愚息の受験なんぞを控ておりまして、こんな時ばかりではありますが”合格祈願”のお守りなんぞも求めようと、出張ったわけでもあります。

 

本人不在の為、お守り買っただけですけど…(*'▽')。

 

天気は終始曇天で、寒すぎないけどポカポカでも無い、この時期に走っている事を実感出来る陽気でしょうか、そんななかを何時もの新里「大釜」でお昼食べて、赤城神社を参拝、その足で梨木ぬけて草木ドライブインまで。

 

 

ドライブイン裏にある寝釈迦、本尊は沢入から入り不動の滝の方、登山道に有るとか? これは位牌わけのような物か?

 

全く関係ないが、最近よく見かける各社の"復刻版ミルクセーキ"…密かに来ているのか!?

 

今年は去年と違い路肩の雪もなかったです、そういった意味では安心して走れましたけど、梨木の方ぬけてった位ですから、「からっかぜ」なんかも不安は全くなかったって事ですね。(*'▽')

 

昨年はネット界隈のレブルミーティングを優先した都合上、こっちの集まりにはあまり顔を出しませんでした。

 

そんなん有ってか、去年後半にモデファイしたフォワコンにみんな初見だったため興味津々のようす()

 

 

ワタシ自身フォワコンとかシートとか、そっち系の”イジリ”は今までやって来なかったですから、皆さん数奇な目で観ていましたね。

 

まーまー、逆シフトにもだいぶ慣れてきて、こうなってくるとシーソーでは、逆の方か必然なのかなとも思って見る今日この頃です。

 

というわけで、今年1年みなさま共々ご安全を祈願して!!(⊙ꇴ⊙)

 

おっと、お土産も忘れずに!!大事大事。