※一路北へ② | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

何のことはない、休みの日に雨雲をかいくぐって草木ダムに行ってきただけの事です。

 

奇しくも、昨年の同日にイベント中止の報を受けて、傷心旅で草木ダムに向かった記事をUPしていましたので、こんなタイトルになりました。

 

 

しかし、今年のGWは酷い予報ですね。(-_-)先輩主催のBBQは、早々と3年連続の中止が決定していて問題ないのですが、こう”飛び石”ですとツーリング企画が立てにくい状況です。(-_-;)

 

 

想えば去年の夏休みも今回と負けず劣らずの予報だったのを思い出し、コロナ禍、ガソリン高、に追い打ちをかけている節があります。

 

それで、まー動けるうちにと!念願の山道を走ってきた次第です。

 

今回のルートは、粕川から梨木ぬけて122へ合流。そのまま草木へ向かいます。

 

 

この時期の草木のパノラマは、去年も撮ったような気がしてきました。(-_-;)

 

帰りは、少し前から気になっていた「深沢城跡」に立ち寄ってきました。

 

御殿場の深沢城跡と、関係ないように見えて、北条氏とか時代背景とか符合するところもあります。はて?

 

本丸跡とか。

 

少し迷子になりました。(⊙ꇴ⊙)

 

【余談】

 

まずは、この冬変更した2次減速比&シールレスチェーンそれにステップは、私にとっては総て「快適装備」です(⊙ꇴ⊙)。とくに、ポジションはホントに大事だと痛感させられました。

 

梨木温泉経由の細かな切り返しもスパッスパッと決まります。下りの減速帯だって、フロントブレーキ残したまま、寝かし込んでいけますよ。<`´>

 

もう少し行けそうですね。乗り手の問題です。

 

さらに贅沢を言うと、寝かした時に路面が近くて落ち着かない気がするので、シートをあと30mm程度上げれば更にに快適です。と、キリン🦒がないですね。(⊙ꇴ⊙)

 

 

一つ気になることがあったんですが、先だって入れたガソリン添加剤ですが、高いギアで走っている状態で、時おりアクセルの付きが悪くなる現象が出てきました。これは、あくまでも「そんな気がした」的な内容なので、お気に召さなければスルーでお願いします。

 

56000rpm以上での路面を蹴っ飛ばす力は増している気はするんですが、おかしな感じですね。

 

試しに帰り「希釈」って表現が適切なのかどうなのか分かりませんが、1/3程度残量がある状態でガソリン満タンにしてみました。

 

給油後にアクセルの付きは改善しましたが、半面やっぱりパンチは無くなった感ががあります、まーまー「ロケット燃料」あながち…とも思います。総じて良し悪しは不明ですが、燃焼に何らかの変化が起こるのは確かなようです。

 

やはり、ガソリン添加剤は私とは相性が悪いようです。あしからず。