※2年ぶりの「初詣ツーリング」 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

というわけで、正月3日に行ってきました。

 

せっかくきれいにしたので、シール貼ってみます。

 

さあ、暖気して出発しますか。

 

ルートは初詣を最初にして、それから早お昼食べて12前くらいに”草木ダム”を目指します。

 

「お店の密を避けるのと、路面の凍結を避けるって事だ!」と、いたって普通の提案ですが発案者は”ドヤ顔”で言ってました。まーオッサンなので勘弁してください。(-_-;)

 

前出の通り昨年は感染拡大で中止した経緯がありまして、そんなことにも”貴重性”を感じた人が居たかどうかは知りませんが、13人ほど集まりました。

 

30分前に集合場所のコンビに行くと、既に大半が集まっていましたね。

 

ルーティンのツーリング保険に加入して、赤城神社を目指します。晴れていて、風もそれほどひどく無く、絶好の日和です。日差しが温かい。

 

赤城神社に着くと、時間が早いからなのか、思ったより人出も少なく”発案者”のドヤ顔が目に浮かびます。()

 

鳥居が建て替えられたらしく、ツルツル・ピカピカでしたね。赤城の南面は思ったよりも雪の影響がうちばだったらしいです。

フィールド・スパイダー…‥って、足場屋さんかな?

 

新しい「手水のカタチ」。 人が出来ることは、神頼みしないという事なんでしょうか?支持し賛同致します。

 

それから”からっ風”を通り、新里の大釜で昼飯。11時前についてしまいました。少し早すぎましたね。

 

からっ風街道は日陰の北斜面コーナー道幅全般凍結している箇所が23箇所ありました。

 

無謀に突っ込んでいくと、お陀仏レベルの凍結です。今年はホントに赤城も雲に覆われている日が多いので、行くなら皆さんも気をつけてください。

 

オレンジの線が、だいたい赤城山?終日こんな感じは珍しい。

 

昼食すぎて1人合流し、草木ダムむかいます。122でとりあえず草木まで危ないところはなかったです。

 

今年は三箇日という事もあるんでしょうか? バイクは少なめでしたね。

 

ただ例年ですが、ダムのトイレは凍結防止のため”閉鎖”されています。小用は「道の駅くろほね」か「草木ドライブイン」の方へ。

 

そして3時前、集合場所に到着。寒くなる前に解散になりました。

 

その辺チョロット走っただけですが、大人数で行くのも希に“いいもの”ですね。気兼ねなく出かけられるようになりたいものです。

 

<(_ _)>オメデト~