※今年は結構‥‥・ | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

忘れもしない9/10に発注したXAMのスプロケットが、入荷しました。

 

 

アマゾンが「在庫なし」となっていたので、知り合いのお店に注文したものです。

 

12/14現在でアマゾンはまだ「一時的に在庫切れ、入荷時期未定」になっています。

 

発注した9月の時点でも同じでした、「注文確定後に納期はお知らせします」と在りましたが、個人的に在庫の無いものを通販で買う気にはならないので、お店に注文したという経緯が有ります。(⊙ꇴ⊙)

 

 

それでも、待つこと3カ月。

 

思えば今年最初というか、去年の暮れに発注かけた”パニア”が、納期が1ヶ月後と提示されてビビっていたところ、究極の納期前倒しで5日後に納品になり、納期の提示自体の信憑性が無くなってきた実感をしました。

 

届いてびっくり!

爆裂梱包を見て、2度ビックリ!!

 

そんなこんなで、GB350純正フェンダー2カ月、XAMスプロケット3カ月という流れになったわけです。

 

 

フェンダーに関して到着したころには「やる気」が失せていて、スプロケットに至っては「我慢できず」に500の二次減速コンバートしてしまいましたからね、こりゃもう立派なK点越えの最長不倒ですよ。(;'∀')

 

 

現行車種でカタログやパーツリストに部番が有るもの、つまり特注品や受注生産で無いものは、もう少し何とかならないものですかね? (⊙ꇴ⊙)どうでしょう。

 

とは言うものの、2次減速については”これでもう一つ”選択種が増えるわけで、結果的には「塞翁が馬」なのかな~うぐっ。

 

※ ここで一つ、実はスプロケを探している段で「特注もありだな」と思い、リヤ・スプロケットのデーターをスケッチしてあるので載せておきます。

 

 

XAMでレブル用の部番があるのは、36T 38T 40Tの3種類です。それ以外の番体が欲しい場合ということです。

 

XAMのページで拾ってきた発注用紙です。実測でスケッチした数値を記入してあります(赤字)

 

・ボルト穴に関しては、実測で12.3mmです。12mmでもいいと思います。

・ノーマルには段差がありますが、XAMのレブル用にはありません。

 

不安な場合は()、ベース品番で歯数違いが発注できそうなのでそちらを。