冬の神の子池 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

朝カーテンを明けたら青空!

 

終日曇りだと覚悟していたのにラッキィ!!

 

歩くスキーを用意して集合場所に行ったのですが

 

観光客が大勢入っていて道ができてボコボコでスキーでは歩くのが難しいのでスノーシューにしましょう・・・とのこと

 

 

せっかく借りたのに残念

 

 

しかし

お天気は良くて

 

前日に雪も降っててとても綺麗で気持ちがいいトレッキング

 

こんな感じです

片道45分ほど

 

私達が行った時間には数名の人が入っていただけで

 

いたって静かでした


着きました

ここでブラタモリにも出演された

合地先生から神の子池の水の青さについて聞きました


お勉強になります



冬の神の子池


風があったので水面が等ゆれてます




最近は藻が増えて来て

綺麗でなくなって来てると言うことで


美しい池が見られるのもずっとと言うわけではないみたいです


国立公園内だと簡単に藻を撤去とか出来ないそうです


ディープに自然に潜る度に色んな問題が見えて来てモヤモヤします



でも

冬の森歩きは楽しいです






帰りに皆で温泉に入って来ました