ピアノとかドラムとか | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

ピアノはいいよね

 

最近毎日弾いているけど

ブランクありすぎでなかなか上手く弾けないけど

楽しい

 

子供の頃は練習があんなに苦痛だったのに

おかしなもんだ

この先はクラシックではなく

 

ムックやJ-POP 弾けるようになりたいな

 

 

 

 

 

 

 

ドラムは

やったことがないフュージョンを練習中

 

T-スクエア 宝島

ずっとロックだったからバシバシ叩きたくなる

違うのね~

シンバルワークが大事みたい

 

 

フュージョンが得意なドラマーの先生に聞いたら

スネアやタムはパンパンに張って

大きく叩かずゴーストノート沢山使ったり

シンバルで小技使ったりするらしい

 

「誰もそこまで聞いちゃいないのにね・・・自己満足の世界です」って

 

いや聞く人が聞いたら分かるんだろうな

そうゆうのは

 

 

 

ドラムもなかなか進歩しない

 

楽しいからいいけど

 

 

 

 

 

 

 

三線は月二回の例会の時だけ

皆で弾きながら歌う沖縄の歌

 

これはこれで楽しい

 

 

 

 

一日にドラム練習してピアノ練習して三線練習したら

流石に疲れるけど(月二回はそんな日)

 

 

 

 

全てがムックさん発だから

(ピアノは積想だし三線は優しい歌だしドラムはとにかくムックさんの曲が叩きたかったっていうことが発)

 

音楽的な下地はあったけど

 

子育てという大仕事終わってからの人生がこれほど音楽に触れるようになるとは想像してなかった

分からんもんだ

 

 

 

趣味の域を出ないのが良いんだろうな

 

全てが上手になることが目標だから

 

 

こうゆう時代だからたまぁにSNSにあげたりできると勢いつきます

 

 

がんばろ ( ´艸`)どれも

 

 

 



今日も暑いけど花が涼しげ