『壊れたピアノとリビングデッド』 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

爆音で聞いたら凄かったんだろうなぁ・・・・

とフル初聞き

 

コンセプトアルバムの良さって言うのをものすごく感じます

 

まだ数回しか回していないから曲の感想は置いておいて

 

 

 

アートワークがまずいい!

ブックレットがいい!!!!

アルバムの持つ世界観がとっても面白く表現されてて

歌詞も手書きって・・・そこまでこだわってるのもいい!!

 

 

ホラーという単語だけではおどろおどろしいイメージや負のイメージや

暗い部分が多いと思うけど恐怖や怖さの中の可愛いさとかクスッしちゃうような面白さとかもしくは悲しさとか・・そうゆう繊細な部分も描かれていてそれがアルバム全体の曲の世界観ととても合っていると思いました

 

 

初聞きではものすごい重力を感じつつその中での美しい旋律・・・たつろ君の流れる歌声・・・・そこここで聞こえる鍵盤の音

なんか重力とか引力で不思議な世界へ引きずり込まれそうな感じです

 

あと私が好きだったのは乾いたスネアの音

昔のムックの音を思い出します

 

 

リーダーがエンジニアリングをした音もいい

多分専門家が手掛けるともっとクリアだったり綺麗な音だったりするんだろうなぁ・・・って思われるところがムックな音に仕上がっていると

思います

 

 

 


これが壊れたピアノなのね



 

 

 

鍵盤はいいですね

 

清塚信也曰くピアノは王様

確かに!

 

 

GOODSも出ましたが

鍵盤柄が可愛いです

 

 

BARKS ロングインタビュー

ロングですが良い内容でした

 

 

BARKS