リーダーのギターセミナー | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

ギターの専門的な話なら分からないだろうなぁ・・・

って思ってたら

 

行ったムッカーさんのレポが

ギター以外がほとんどで面白かったぁ(^○^)

 

 

そう言えばどこかで言ってたものね

( ̄_ゝ ̄)<ギターセミナーって言っても聞きにいてくれるのがファンの子が多いんで専門の話しても・・・

 

って

 

コチラに置かせてもらいます

 

【壊ピリ収録曲のエピソードで、 ミヤ「唯一ギターをほとんど弾いてない曲があって、それは逹瑯の曲なんだけど。 逹瑯が、俺にピアノを弾いて欲しくて作ったって言われてそれ言われて、そんな本格的にピアノやってる人じゃないから簡単な曲しか弾けねーのにって思ったんだけど、そしたら逹瑯が「無理ならプロに弾いてもらってもいいけどね」って言ってきて…それで俺断ったらダセェじゃん!てなって結局弾く羽目になった」 てエピソードでした😂尊すぎる😂ちなみにその曲はライブでもミヤくんがピアノ弾かれるそうですよ…!!!_:(´ཀ`」 ∠): ますます楽しみなんだけど壊れたピアノとリビングデッド!!!!@myaowmyaow0503

 

【メルトとスーパーヒーローは次のアルバム(壊ピリの次に出るやつ)に絶対入るって言ってた!自己嫌悪と絶望楽園はどこへ🤔、、??@utage0shiki

 

ヴァンパイアは世界観があり過ぎて脈拍に入れられなかった曲。脈拍リリース時点でほぼ完成してたそう。@utage0shiki

 

【ケンパーのプリアンプの音について何故か「味噌」と「味の素」に例えるリーダー😂 (  ̄_ゝ ̄)味の素と言えばさぁ、、たまごかけごはんにたまご隠れるくらい味の素振りかけて食うとめっちゃ美味いんだよ〜一回食べてみ??超うめぇから!いけないことをしてる感じがするの笑 基本は醤油なんだけどね〜 @utage0shiki

 

【エフェクターのTera EchoのTeraを寺だと思ってたリーダー🤣 (  ̄_ゝ ̄)全然寺っぽい音出ねーけど 実際はメガとかギガとかのテラだそうです🤣🤣w@utage0shiki

 

 

【あ、あと脈拍ジャケットのデザインのギターストラップ販売決定らしいです😂 BRAHMANさんと同じ工場に制作を頼んだらしいので素晴らしい仕上がりになるはず!とのこと\(^o^)/@myaowmyaow0503

 

 

 

【ミヤくんが最近自己嫌悪でメンバーを刺すようになったキッカケは何だった?て質問に対して 「あれ別に通り魔の歌じゃないんだけど、最初なんとなく最前のお客さんを刺しだして、ある時メンバー刺したら面白れぇなって思い付きで逹瑯刺して、ゆっけ刺して…ゆっけがリアクションデカ過ぎて面白くてその後通り魔っぽいセリフで「誰でもよかったんです」ってのもあるし、まあ面白いから毎回やってますwww」だって😂 これからもどんどん進化してってほしいなMUCC寸劇\(´-`)/、@myaowmyaow0503

 

 

(  ̄_ゝ ̄)lynch.とかのライブを観に行くとお客さんのヘドバンが揃ってて、PA卓辺りの後ろの方から見てると草原みたいで綺麗。すげー泳ぎたくなる。 ヘドバンの海を泳ぎたいリーダー🤣@utage0shiki

 

 

『ヴァンパイア』は脈拍に入れようとして外した曲 ( ̄_ゝ ̄)<エロいんスよ…葉月のエロさとかとはちょっと違うんだけど、逹瑯がソレ歌ってるのとかなんか想像出来なくて…むっくってそーゆーエロい曲って今まであんまり無かったから…で『JOKER』とかエロいの演って、あー今なら、と。 エロ連呼w@siva_cuttlefish

 

 

( ̄_ゝ ̄)<コンセプトが全然決まらなかったんだけど、ふと、(ボツ集だから)墓を掘りこおすってのが浮かんで、じゃぁ『ホラー』って。 そしたら、ゆっけが作ってきた曲が『これ、ハロウィンじゃん?』って感じでwむっく、俺も含めてみんなバカだから、『ホラー』って聞いたらオバケとかになっちゃう。

( ̄_ゝ ̄)<そんな中で逹瑯は、葬りきれないとかそーゆーのを書いてきたから、あーコイツはわかってんな安定だな、と。さとちに関しては…ホラーじゃなかったwwwでももうそれは、良い様に解釈した。あーきっと『ナカに埋めたい』んだな、って。 ※ニュアンスw@siva_cuttlefish

 

 

でざむくの話から

 ( ̄_ゝ ̄)<横モッシュってV系から始まって、今クラブとかでめっちゃ流行ってるの。DJが矢印持って『こっちー』『次は逆ー』って煽るんだよ。

 ( ̄_ゝ ̄)<横モッシュの始まった経緯を知りたい。俺の推測だと、V系ライヴって結構フロア前の方に詰めるじゃん?

( ̄_ゝ ̄)<むっくの阿波踊りも、ギュウギュウの中で俺に『パンクみたいに暴れろ』とか煽られて、でも動けないから上に手を出して、って始まったと思ってんだけど。だから、横モッシュも、1人じゃ動けないから皆で動こう、ってなったんじゃないのかな。誰か知ってたら、ツイッターとかで教えて。

( ̄_ゝ ̄)<りんちとかさ、後ろの方から見てると、8の字とか揃ってて髪がファーーってなって、なんか、イメージで草原みたいなんだよね。あー俺、あそこで泳ぎたいー、って思うwwwむっくのライブは(フロアヘドバン)そんなに揃ってない@siva_cuttlefish

 

 

 

私のところへ来るレポはギターの専門的なtweetはほぼなかったw

やっぱこうゆう話のが面白くて好きです。

おおおおお!!!とかへぇ~~~~とか言いながら見ました

アルバム秘話みたいのホント楽しいし益々アルバムが待ち遠しくなる

 

 

 

ミヤくんずっと忙しいスケジュールで「3日前にマスタリングが終わって、昨日名古屋のDJで今日ギターセミナーで…、明日休みなんすよ。いつぶりか分からない。ここでやっと一旦終わるって感じなんで…これがファイナルだね」とw 2部にさとしさんがお迎えに来ていたのでww明日はゆっくり休んで欲しい😊@my69_to8

 

 

本当にそうですね

今日はゆっくりお休みください

お疲れ様です

 

 

レポもありがとうございました

 

お買い上げ品

疲れがお肌に出てますぅ

ホントにゆっくりお休みください