1/5 地震から4日目 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

令和6年能登半島地震から4日目。
夜中の0時過ぎに長めの余震がありました。
それからモナさんの様子が怯えているように
なってました。
激しい揺れを経験してトラウマになったようです。
いつもだとご飯を食べた後は
「ハウス」というとエマさんと連れだって
2階の部屋は行くのですが
今はエマさんだけが2階に行き
モナさんは私がご飯を食べ終わるのを
そばで待っています。

早く余震も起こらなくなるといいのに。

羽田空港での飛行機事故で
ペットが亡くなったのをきっかけに
ペットを貨物扱いしないで飼い主といっしょに
客室にと訴えている芸能人がいますね。

私からすれば飛行機に同乗させてまで
旅行に行きたいのか?と思ってしまう。
犬を家族に迎えた時点で飛行機や
電車を使った旅行なんて
諦めました。
どこかに行くのなら車での移動です。

貨物扱いされるのを承知して飛行機乗せたんだから
それは飼い主の責任だと思います。

今回の地震で大津波警報が出て
車で逃げている時も
避難所生活になったら
うちの子達はいっしょに避難所で生活できるかな?
と心配してました。
もしダメならモナエマと車中泊だなと思ったり。

津波から逃げている時は
避難所などまだないし
どこに行けばいいのかなんて
情報もないです。
被害の少ない地域に住んでいたのが
ラッキーだっただけ。

これこらは日頃から準備していないと
いけないですね。

色々と調べたりしないとだめだな。

美人姉妹。























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村