1/3 まだ余震があります | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

地震から2日経ちました。
まだ余震があり昨夜も深夜に数回揺れました。
モナさんが震えるくらい怖がるので
場合によっては過ごす部屋を一階に移動することも
考えています。

余震で揺れると怖いし
関係のない音にもビクッとします。
揺れたときに2階にいたので横揺れが酷く
かなり続いたので倒壊するんじゃないかと
思ったくらいです。
1階にいたらもう少しマシだったんだらうけど。

地震で道路使えなくなっているところもあり
流通が滞ってくる可能性もあります。
さっき近所のドラッグストアに
買い物に行ったところ
まだ品薄感はありませんでした。

1/1にお風呂を入れていたときに揺れたので
なんかお風呂に入るのが怖いですね。
昨日はシャワーをさっと浴びて済ませました。
今夜もそうしようかな。

能登半島の被災地では、津波に押し流された家が
沢山あります。
倒壊した家の中から
まだ救出されていない人たちがいます。
早く無事に救出されますように。
運良く富山市は大きな被害はありませんでしたが
80センチの津波が来て自分も含め
沢山の人が避難しました。

経験しないとわからないことかもしれませんが
本当に怖いです。
逃げる時も冷静に行動なんて出来ませんでした。
もし避難所生活になったらモナエマといっしょに
滞在できるのか?など考えてしまいました。
無理なら車中泊だななどと思ったり。
ペットもOKな避難所の情報がないです。
調べたらあるのかもしれませんが。

能登半島に住む人たちに早く平穏な生活が
戻りますように。

今日のモナエマ。




















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村