12/23 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます。

今朝のモナエマです。

昨日は午後から眼科へ行ってきました。
雪がひどいと運転する人も減るので
いつもは混んでいる眼科も待ち時間なく
検査をしてもらえました。
特に問題になるようなところもなく
先生からも年に一度の定期検査で大丈夫と言われ
ホッとしました。

雪は降ったり止んだりで
今朝の散歩の時は歩道の除雪が
追いついてなくて大変。
富山は住宅街の道に地下水を汲み上げて
水を出して雪を溶かす装置がついているところが
多いので雪のひどい時は住宅街の中を歩くのが
楽だし安全です。
住宅街の道なら雪がひどくても
自転車で走れます。
バカな奴という目で見てくる人もいますが
会社員時代は積雪のひどい時でも自転車通勤でした。
昼休憩に帰宅してうちの子達にご飯をやり
自分も軽く食べてまた会社に戻るという
生活を2017年のモナ姉ちゃんの看病から
始めて3年ほどしてました。
自分でも良くやっていたなと思います。

寒くなるとなかなか早朝に起きられず
散歩の時間も遅くなりがち。
モナエマとの散歩は車や人の少ない時間の方が
安全なので早起きして朝散歩しないといけないと
今朝は反省しました。

美人姉妹。






















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村