12/20 母、低温火傷 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます。

今日のモナエマです。

12月に入ってから電気あんかを使っていた
母が脹脛に低温火傷をしてしまいました。
先週の火曜日に施設の人から病院に行って
診てもらったほうがいいと言われ
水曜日に施設の関連の病院に通ってます。
病院の都合で月水金の午前中しか
やってないのでしょうがなく朝から母を迎えにいき
通院しています。

立ち上がったら歩いたりにものすごく
時間がかかるのでイライラしてしまいます。
病院も造りが古く駐車場の舗装もガタガタなので
歩くのに「怖い怖い」と言いながら歩くので
時間がかかるため車椅子を使ってます。
車椅子で移動するとまた「怖い」と言うので
こちらはカチンときます。

診察室でも診察台の上に寝て体を横に向ける時に
「怖い」と言うので見ている方がイライラ。
昔は人に「我慢しなさい」と厳しいことを
言っていたくせに。
風邪をひいて咳込むと「咳を堪えなさい」とか
子供に言っても無理なことを平気で言う母でしたが
自分には甘い我儘な性格になってしまいました。
母の部下だった人に母の若い頃の話を聞くと
かなりの我儘で多分発達障害なんだと思います。

見栄っ張りで自分が正しい、
自分が一番と思っているような
めんどくさい性格の人です。

実の母ですが会うとどっと疲れます。

金曜日も母と病院です。
それで「もう大丈夫ですよ」と
言ってもらえるといいけど。

美人姉妹。
























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村