11/13 胃カメラ | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます。

今日のモナエマです。

今日は朝9時から胃カメラの日でした。
先週の今日は風邪のせいか胃が痛かったし
いいタイミングで診てもらえたのかも。

前回は7年前に胃カメラをしたのですが
その時は静脈麻酔が効いて眠っている間に
終わってました。
でも今回は静脈麻酔なしだったので
少し緊張しながらの胃カメラ。

胃カメラの経験がないと思われる
若い看護師さんにベテラン看護師さんが
教えながら準備してました。

鼻の通りをよくする薬を鼻に注入してから
鼻と喉の麻酔をさらに注入。
麻酔が効いた頃に先生が来てスタート。

鼻から入れる時も抜く時も特に痛みも
苦しいという感覚もなく終わりました。

結果待ちの間にやたらとお腹が張ってきたので
💩かと思いトイレへ。
胃の中を診ているときに何度か空気を
入れて胃を膨らませていたので
それでお腹が張ったようです。
トイレに座って力んで屁をしていました。

結果は胃に良性のポリープが2箇所あったのと
軽い十二指腸炎になっているとのこと。
あとは胃が食道のほうに上がる
ヘルニアになっているそうですが
特に何か治療をしないといけないようなものは
なかってので安心しました。

ただ血液検査で血糖と塩分が高めだったので
甘いものと塩辛いものを控えないと。
どっちも大好きなのに。
自宅で甘いお菓子を食べるのは控えます。

モナエマのためにも健康でいないといけないので
生活習慣も気をつけないとですね。

美人姉妹。























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村