2/24 母の痴呆 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。


一昨日、母から電話がありました。

叔父さんが亡くなったことを伝えると

名前を聞いても誰かわからない。

叔母さんの名前を言ってもわからない。


かなり痴呆が進んできました。

施設の職員さんに聞くと物の名前が

出てこなくて「あれ」と言うそうです。

以前、電話で話した時もそんなことがありました。

「あれがほしい」というので

その「あれ」が何かわかったら教えてと言って

電話を切ったことがありました。


痴呆は進むけど身体のほうはまだ元気で

歩けるのでそれが心配。

自分ではそれほどボケてないと思っているので

1人であちこち行かれると怖いです。


何事もないことを祈ります。


美人姉妹。



























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村