3/1 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます。

今日のモナエマです。

早いもので3月になりましたね。
少しずつ暖かくなってきて
夜の散歩の時に着る服の量が減りました。

暖かくなってきたからか
花粉も飛び始めたようで
さっきモナさんと散歩していたら
鼻がムズムズしてくしゃみが。
帰宅してすぐにアレジオンを飲みました。

昨日はエマさんのステロイドを処方してもらいに
久しぶりに動物病院へ。
エマさんの皮膚も診てもらいました。
いい状態なようです。
でも耳の辺りが痒かったのか
前足で耳をかいたようで
耳の長い毛がかなり切れてなくなりました。

先月はこれくらいありました。


体重も20.4キロに増えていました。
このくらいを維持できたらと思います。
いま飲んでいるアポキルを飲み切ったら
20キロ以上の子に飲ませるアポキルに
変更しないといけないな。

一昨日、居間の天井から音がするので
何かと思い見たら照明のところに蜂🐝

この季節にもう蜂があるとは思わなかったので

居間の戸を開けて網戸をせずに

空気の入れ替えをしていたことがあったので

その時に入ってきたようです。

ビックリでした。

まだ家の中にいてさっき居間の壁のところに

つかまってました。

何もしなければ蜂も

攻撃してくることはないのですが

できれば外に出てほしい。


美人姉妹。

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村