2/15 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

今日のモナエマです。

朝の7時過ぎに叔母から電話。
こんな時間に
滅多に電話をしてこない人からの電話なので
いい話ではないだろうと思いながら出ると
従兄弟のお父さん(私の叔父)が亡くなった
という電話。
そんな電話をなぜあんたがしてくる?
と思ってしまいました。
そういう知らせは従兄弟本人から
するべきことかと思うけど。

うちの父が亡くなった時は自分で親戚に
電話して知らせたけど。

「もし手伝えることがあったら手伝ってあげて」
と叔母は言うけど
あんたも同じ市内に住んでいるんだから
まずはあんたが手伝ったら?
だいたい遺体は既にセレモニーホールの方に
あるらしいしそうなると後のことは
セレモニーホールの人がやってくれるから
手伝えることなんてないと思うけど。

父の葬儀の時もあなたに
手伝ってもらった記憶はありませんよ。

叔母さん、通夜と葬儀が
どこでいつあるかも伝えずに
路面が凍結していると運転が怖いから
乗せていってほしいと言ってきた。

ワテの車のスタッドレスも
古くて交換を勧められたのを
もうワンシーズンだけと今年使っているので
凍結した路面を運転するのは
此方も怖いのは同じ。

結局、乗せて欲しくて電話してきたのかな?

ついでに叔母さんが何処に
住んでいるかも知らないのに。
もし路面が凍結していて危ない状況なのに
あなたを迎えにいってから葬儀会場へ行くと
此方はより長い時間運転することになって
怖いんですが。

その後、話題がうちの母のことになって
腹が立ってきたので電話を切りました。

元々、父の闘病中に母も痴呆で大変で
そのことで口喧嘩になってから
此方としては半分縁を切ったようなもんだから
この人のことは気にしません。

元々、うちは親戚付き合いのそれほどない家だし。

愚痴ブログになってしまい申し訳ないです。

美人姉妹。





















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村