考え叩き直してもいいですか? | B型のmen'sとA型のわたし

B型のmen'sとA型のわたし

旦那さんと息子氏と
わたしと白文鳥のしろ
の4人家族です
日記代わりに書こうと思いました
※しろは2016.1.15に天国へ
9歳と7ヶ月でした


もうさ
腹立つしムカつくし
悔しい
そして泣けてくる
涙止まらない

初期費用
生活費は
折半でと話がまとまったそうです
本当かな?
いろいろ不安はあるけど

契約してこようと思う

って
報告受けて

とうとうか

って思っていたら
2日前に

籍入れるときに
保証人のところに名前書いて

突然のLINE

は?

と返事しちゃったよ
LINEでやり取りしたけど
何考えてるのか意味不明過ぎ
春で付き合って1年
その1年記念で入籍したいと考えているらしい
もうアホすぎて疲れる
同棲の挨拶は100歩譲ってしなくてもいいけど
籍入れるなら
ちゃんと挨拶行って
こっちにも来て
両家の顔合わせしなきゃダメだよって
伝えたけど
アホすぎる返事が来た
それ以上にアホなこと言っているのが

同棲🟰入籍だから
籍入れないなら
同棲しない

だって
もう言葉が出なかった
結婚ってみんなから祝福されるんじゃないの?
略奪婚とかじゃないのに?
同棲して半年とか1年とか経ってからじゃ
ダメなの?
さらに

過保護すぎ

20歳過ぎたら子供に
口出すのはおかしい

だって
わかってるよ
わたしたちは過保護だよ
だからなに?
ひとりっ子だから
何もかも初めてだし
手探りで
大事に育ててるんだよ
20歳過ぎても
何歳になっても
親にとって子供は子供
しかも
籍入れる入れない問題は
本人同士の問題じゃないでしょ
相当親は放任主義なんだね
女親なのに相手のこと気にならない?
誰でもいいのか?

もうさ
会ったら胸ぐら掴んで
壁ドンして
過保護でごめんね

やってしまいそうだから
会えない

契約にいく話も保留だって
入籍反対したからかと思ったから

もし
同棲初めたら
春になって入籍してた?

と聞いてみたら

いや
してない

返事
まともな返事で良かったけど
だったら
籍入れるとか言うなよ
親としては
いや
常識としては
同棲してから
早くて半年
我慢して1年経ってから入籍じゃない?
その半年から1年の間に
親に報告して
両家の顔合わせして
職場に報告して
親戚に話して
友達に話して
とかじゃない
そうしないと
祝福されないよ
生活できるのかもわからないのに
夢見る夢子は酷すぎる