だんだんと嫌いになってきた | B型のmen'sとA型のわたし

B型のmen'sとA型のわたし

旦那さんと息子氏と
わたしと白文鳥のしろ
の4人家族です
日記代わりに書こうと思いました
※しろは2016.1.15に天国へ
9歳と7ヶ月でした


は?っていうか
うすうす気付いていけどね
って感じ
理想の彼女ちゃんだと思ってた
過去の子は彼女だけど彼女じゃなかった
彼女たちにとっては
みつぐ君でした
過去の失敗を見ていて
愛すより愛されないって思ってた
理想な彼女ちゃんができたと
喜んでいたけど
だんだんと
あれ?
と疑問を抱くようになってきた
働くとが嫌で収入は低い
よって
デートのときの支払いはこっち持ち
は?
いまどきの若い子は折半じゃないの?
奢られるの嫌がると聞いたけど
出会って直ぐに
同棲したいと煽られて
いま内見を済ませたとこまで来ちゃった
ここでわたし
ふと思ったんだよね
初期費用とか家電とか買うお金って
あるの?
それよりさ
生活費はどうするの?
気付くの遅かった?
親がそこまで口出すことじゃないのは
わかっているけど
気になる
なので聞いてみた

お金あるの?
初期費用って不動産以外にも
家電買ったり
家具買ったりしなきゃいけないし
そもそも
月々の生活費って
どうするの?
そんな話してる?

もう質問攻め
もちろん嫌な顔されたけど

折半だよ

彼女ちゃんは
収入10万もない時あるのに
折半でいいの?
ってか
他の同棲してる人がどうしているのか
知らないけど
結婚してる訳じゃないから
折半がいいに決まっているけどさ

俺は折半と思っているけど
その話すると
は?
って言われる

は?はこっちのセリフだよ
何考えてるんだよ
結婚してるなら養わなきゃいけないけど
結婚もしていないのに?
ちゃんと話し合った?

話してるけど
折半って言うと不貞腐れる
共通の友達の話によると
俺が全部負担させるって言ってるらしい

馬鹿じゃないの?
もうやめな
同棲なんて無理だよ
結婚もしていないのに
養わなきゃいけないなんて
結婚しても共働きじゃないと
やっていけないよ
最低でもお互い15は稼がない
合わせて30でも
将来家買うならもっと必要だよ
貯金もしないとだし
それに
子供ができたら余裕無くなるよ
腰掛のフリーターじゃなくて
フルタイムパートじゃなくて
1番いいのは正社員
フルタイムで働いていて
収入も増えたけどさ
ボーナスあるのと無いのでは大きく違うし
引越しを機に正社員として働くべきだよ

そういうこと言うと
不貞腐れて喧嘩になるんだよ
俺が言っても理解しないから
LINEして言って

親が口出すことじゃないでしょ
本当なら彼女ちゃんの親が言うことなのに
未だに会わせてくれないって言うのも
問題
このままだと一文無しになるよ
高い初期費用払ったのに
やっていけないさくなって出ていかなきゃ
いけなくなったらお金がもったいないから
同棲やめな
無理だよ


こんな感じの会話しました
もうさ
みつぐ君じゃなて
寄生虫に寄生されてるよ
やばいな
親が口出していいのかな?
料理や洗濯掃除をしてもらうことを考えると
折半は悪いかな?と思うから
家賃だけ6:4とか?
誰に相談すればいいのかマジわからん
息子氏の考えは正しい?
はぁ悩ましい