雄物川シーバス 第42戦 終わりは近い | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

雄物川釣行も42戦を数えました


7月の水害からお盆過ぎまで1ヶ月以上行かなかったので、水害がなければまだまだ行けてたんだなあ


2021年は51戦していたので、それには及ばなそう




10/12(木)


ぽっくんはこの日も仕事帰りにブロック南側

水位2.11m


釣り始めと同時くらいにスマホがブーブー鳴る


豪雨予報☔️


えー!滝汗聞いてないし



雨雲レーダーを見ると、結構色が濃い塊が秋田市付近を通過の予報


このポイントは少しかする程度だけど降るエリア


時間がない



実績のピン攻め


夏を過ぎてからはここでの反応が無くなった


この時期はもう着かなくなったのかもしれない


でも何回もやってみないと本当にそうなのか答え合わせができない


流すラインを少しずつ変えると・・・



だいぶ手前でコンコンコン!




まだ居ました!!!








この子が ポーン










海の方でピカ!⚡️


まずい。近づいてきた。しかも雷付き



ギリまでやろうと少しポイントを変えながら投げ続けますが



急に風も強くなり



市内方面で稲妻が2発見えたところで撤退


ちょうど雨粒も落ち始めてきた


小走りで川原を移動



最後にピンを名残り打ち


1投で、もっと近くで稲光ゲッソリヒー



高速巻きで撤退


急いで着替えて帰り始めると尋常じゃない土砂降り



危なかった 笑



あと何回行けるか!

このまま終わるのか 笑