雄物川シーバス 第37戦〜39戦 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

ども!


9/23(土)秋田市の高尾山に登った後の日没に雄物川へ出発。第37戦 ポイントは水道 水位2.18m

9/19頃の大雨からの増水から一気に減水したタイミングで24時間で1mは下がってる


最近は18時でかなり暗い

そして肌寒い

少し前まで30℃近くあったのに秋の訪れは急だ


7月の豪雨から少ししてポイントのあたりのゴミが片付けられて行きやすくなったが、川までのルートもなぜか整備されて草をかき分けることなく水に入れるというスーパーイージーエントリーポイント😆



これで釣るのもイージーとあらば最高なのだが、そううまくいかない所が楽しいのかもしれない



第1ストラクチャー X

第2ストラクチャー X

戻って第1ストラクチャー X


ほらね😵


ここのポイントはほとんど第1ストラクチャーまわりで釣れるからここダメだとほぼダメ

第2は何回か釣った程度


続いてスロープまわり

ここは早い流れの終わりの流れが緩んだ所で過去に1本だけ釣れただけだけど、他の釣り人とも何回も会ったことはあるから、他の人は釣れるんだろう、きっと😞


過去に釣れた辺りは来たら必ず投げるけどその後に釣れたことはない😵

この日もダメだったので、上流の早い流れの方でドリフト


と言っても、ここでドリフトで釣れたことはない😆


徐々に1投ずつ下流にポイントをずらすように投げる


ここら辺かな?


ここら辺かな?


ってやってたら来た😆






尻尾の下側が欠けた66cm

ルアーはAPIA エルドール115F




続いて下流のただ深いだけの場所


ここも過去に4ヒット3キャッチと、たった1日だけ確変に入ったポイント。その後は同じくさっぱり。


この日もサッパリ。


欲張ってスロープに戻ってもダメでこの日は終了





続いて2日後の9/25(月) 第38戦 後輩とのコラボ

とっくに水は引いてしまって水位は1.95m


今年は後輩とのコラボは不発の連続で、5回一緒に来てるけど共に釣れたのは1回、アタスだけ釣れたの1回の低打率っぷり。


この日は車移動1回と歩き移動入れて5ヶ所くらい回ってお互いアタリもなし😭ナンテコッタ


1人リベンジはさらに2日後

9/27(水) 第39戦 ブロック南側 1.97m


そう、知ってるポイントでイチバン確率の高いピン

お留守の時もあるけど、居れば来てくれる頼みの綱


手前から


徐々に


距離を延ばして近づける





ワーッハッハ😆



もうすぐ引っかかるぞって辺りでノシッとキタ



流れからあっという間に剥がれてくれて、あっさり寄ってくる


あまり力強さもなく、流れのないところでゆっくりなエラ洗い連発するけどそんなのは弱っちーのはイージー、イージー






ハーモニカ食いの太い72cm


ルアーはタイドミノースリム



この後さらに下流で






48cm

ルアーは同じタイドミノースリム


このタイドミノースリムはすぐ後に沈んだ木に引っかかってオブジェになりました


でも深くて行けない


ルアーが見えてるのが口惜しい😩



9月ももう終わり

今までは自分としては9月はもう釣れてない時期

今年はまだ釣れてる


残り1ヶ月

あとちょっと本数を伸ばそう