雄物川シーバス 13 後輩とコラボ | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

先日の投稿の翌日 7/22(金)


日中は雨でしたが夕方からやむ予報だったので、予定通り後輩とコラボに行ってきました


19:30現地集合 スイカポイント

水位は2.49mとまだ落ち着いてないものの入るのには大丈夫そう


時間もたっぷりあります


いつもの Aポイントまでは入っていけないけど、かろうじて沖からかけ上がりを攻めれる感じ


2人して広角にネチネチ攻めます


そんな中、アタスに一度だけ乗らない当たり


合わせたけどロッドは曲がりませんでした😵


嫌な予感を感じつつ、時間はあると言っても


2人してBポイント→Cポイント→Bポイントと


修行のようなキャスト練習が続きます😩


最後に既に後輩が投げ倒したAポイントで合流


最初と同じように並んで投げる


「もうダメっぽいね」


お互い何回これを言ってたことでしょうか



そこへ、待望の当たり!


も、序盤からグローブが濡れてしまってて合わせでグローブの中の手がズレてうまく合わさらず😵


フッキングはしたっぽいけど、なんとなくかかりが甘い感じが伝わり


追い合わせを食らわせたらバスッと外れた感触😵


多分ですが、身切れしました😭


そのままやり取りしててもバラしてたかもしれないけど、エラ洗いとかじゃなかったので残念なハズレ方


すると、直後にも後輩にヒットするも


後輩もすぐにバラしてしまう😱


それでも、「いるね!いるね!」と後輩と2人テンション爆上がり



時合いだと盛り上がるもののその後はまた静かになってしまいました。



そこで、

(飽きて来たのでいつも投げない場所へなげたくなり)

攻め方を変え、


普段は当たったことがない小さな中洲手前側を上流側から流してみた1投目、中洲の尻のあたりで


ガスッ?とした手応え


やっと来た‼️🤩


ラインを張った状態をキープするとまだガスガスってのが伝わって来たので合わせると即エラ洗い


これがまた重さがある


チラッと見えた姿で長さはそれほどでもなさそうだけど、顔はデカイ😆


ドラグはジャージャー出て寄ってこず


疲れてようやく見えた姿はまた背中と顔のスレ




スタートから2時間半ほどでようやくでした










体高のある72cm

ルアーはアーガス ゴクウ








気づきましたか??





実はBポイントについた時にこれを発見するミラクル




去年、スイカポイントと名付けた所以が今年も🤣





最初に釣ってこの写真撮った後



わざわざこのネタのためにスイカの場所まで移動して写真を撮り直したんでした



さらに追撃を試みましたが、アタスも後輩共にあたりなく終了


今回も後輩に釣らせられず、ガイド失敗となってしまったのであります




そして、さらに7/23(土) 19:45


水位もほぼ同じ、昨日は2人合わせて4アタリあったんだから今日もと・・・ほくそ笑みつつ、



スコールのような大雨の中、

レーダーではまもなくやむというタイミングから出撃



前日あたりのあった場所全て投げ倒すも全くダメ

Bポイントもダメ


濁りもあるし大雨で警戒感薄れて、もらったも同然と思ってたので残念な限り


連勝ストップ

やはり思い通りにはいかないものです😵


この雨のせいで今日7/24(日)は、一気に増水してしまい釣りはできない水位となってしまいました


数日はお休みとなりそうです