夫に不倫の話をした場合、夫の反応は
大きく三つに分かれます。


1 逆ギレ

2 トボケる

3 沈黙


 

(囲み枠を可愛くしてみたw)



 

不倫のどん底からあなただけの幸せを
見つけるサポートをします。

夫の不倫。離婚?と即決する前に、
あなたにとってベストな選択を。

カウンセラー 香田遙です。

 




どのパターンでも、夫は程度の差こそあれ
動揺します。



で、心の中は大焦りで、逆ギレかトボケる
のですね。







もちろん、夫の性格によりますが、
予想外の反応が出る場合もあります。^^;



沈黙している場合でも、そのうち逆ギレか
トボケるかどちらかの反応が出てくること
が多いですけどね。



そして次に出てくる言葉は、


「証拠はあるのか!」


です。



もう、不倫していますって自分で
言っちゃってるのと同じようなもの
ですけどね。

(注:夫の「証拠があるのか!」と
いう言葉だけでは、法的には証拠と
して認められません)




「証拠はあるのか!」

という夫の言葉は、

「妻はどんな証拠を持ってるのか?」

「どこまで知っているのか?」


という意味です。



追い詰められた夫は、妻であるあなた
が証拠を持っているのかどうかと
いうこともさることながら、具体的に
どのような証拠を持っているのかが
知りたくってたまらないのですね。







不倫が明らかになったら、今後夫は
不利な体勢になることくらいわかって
いるはずですよね。

そしてあなたに離婚の主導権を握られて
しまうことも。


だからあなたを尋問します。



探偵でもつけたんだろうか?

ヤバいな、バレてるだろうな。

けど、証拠の中身次第では逃げ切れる
かもしれない!

と夫は頭の中で計算しています。



だから、さらに不倫夫は、

「証拠があるなら出せ!」

「テキトーなこと言ってるんじゃない!」

と言ってきます。(笑)







でもここでマトモに答えたら、

ジ・エンド

ですからね。^^;

マトモに答えないようにしましょう。



不倫夫の質問から、不倫夫が何を
知りたいのか、何を恐れているのかを
冷静に読み解くことが大切です。



絶対にあなたの手の内は夫に見せては
ダメですよ〜。

怒りに任せて、証拠をここで叩きつける
なんてもってのほかですよ〜〜。


心理戦ですからね、冷静になって望む
答えを相手に与えない方が有利に
働きます。



メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」


メルマガ詳細はこちらです。