妻から見れば、あなたの夫と不倫を
続けている女性がさぞかし幸せ
なんだろうな〜と思うかもしれません。

または思ったことがあるかも
しれませんね。


 

不倫のどん底からあなただけの幸せを
見つけるサポートをします。

夫の不倫。離婚?と即決する前に、
あなたにとってベストな選択を。

カウンセラー 香田遙です。

 




あ、私も思っていました。

当時、仕事と睡眠以外の時間全てを
夫の連れ子たちの世話に費やして
いた私には、三人の子供の世話を
放棄し、家を出て一人暮らしをして
いる"あのク●女"を、

「結構なご身分で羨ましい」

と本気で思っていました(笑)。

(注:相手女性はW不倫。現時点
離婚しているかどうかは不明w)









ですが、この女性だけに限らず、
必ずしも不倫=楽しいばかりとも
言えないのですね。



なぜ?

理由は簡単で・・・。


不倫って関係が刺激的で楽しいのは
最初だけ。

しばらくするとナゼか普通の恋愛
には見られない感情が襲ってきます。


そう、

苦しみ、嫉妬。


それも、

「彼がキレイな女の子に視線を
送っていた!」

なんて可愛らしいものではない
レベルの嫉妬です。







「なんで彼は私を選ばないの?」

「奥さんより私の方が若いのに!」

「奥さんより私の方が仕事もいっぱい
して美容にも時間をかけて努力
してるのに!」

「私の方が彼を大切にしてるのに!」


"奥さんへの嫉妬"が脳内の9割くらいを
占めます。

そりゃ、苦しいでしょうね。



苦しみが続けば、当然その苦しみを
消す手段を探します。


不倫女性の苦しみが唯一消えるのは
どんな時だと思いますか?








そう、彼に抱かれている時間ですね。

その抱かれる=私に愛情がある!
と実感できる。

でも、抱かれることが愛情?



あなたはわかっていると思いますが、
そうとは限りませんよね。



しかし、抱かれる=愛情と勘違いする
女性ほど不倫の沼ににハマる傾向が
あります。


まさに、負のループです。



何年も続いている不倫の場合、

あまりにも苦しみが長ーいこと続きすぎて
思考停止になっていることもあります。







ほら、あまりにもお腹や頭が痛い
のが続くと、何も考えられなくなって
痛みの原因や対策より、

「とりあえず痛み止めくれ〜!」

「とりあえずこの症状止まって!」

みたいになりませんか?^^



不倫女性はその状態が何年も続いて
いるわけです。

己をかえりみるなんて考えられない
状態なんですね。


生ける屍やん・・・、と思いますが、
余計なお世話ですね。







男性側も、負のループに一緒にはまって
いるので、"別れる"という不倫とは逆の
エネルギーを出すことがなかなか
できません。


とりあえず不倫を続けておく方が楽って
思ってしまっていたり。

命がおびやかされるような危険がある
わけじゃないから別れる理由がない。

って感じなこともあります。



なので、"不倫期間の長さ"という事象
だけに振り回されず、不倫している側の
心理も理解しておくとあなたの心も
少しは楽になるかもしれません。



メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」


メルマガ詳細はこちらです。