妻にも不倫相手にもその場しのぎの対応
を続ける不倫夫。

自分の人生に責任を持たない愚かな
不倫女性。


相手に本気というより、"不倫によって
得られるもの"が手放せない。

手放す勇気がない。

手放した後、俺、私はどうなっちゃう
のかわからない。


夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。






5年とか10年とか長く続く不倫には、
このような思考が不倫者の頭を占めて
いることが主な理由にあります。







その場しのぎだから、その瞬間を
とりあえず取り繕ってごまかしている
だけで何も問題は解決していない。



言い換えればこのままではいけない、
何らかの決着をつけないといけないと、
とうっすら頭では分かっていても
やっぱりめんどくさい。

決着とか難しいことを考えるより、
とりあえず今のままを繰り返して
おけば楽。



楽だから、何もしない。

何もしないから何も変わることはない。

(あ、時間だけは無駄に過ぎていきますが)

だから別れる理由が見つからない。







ここまで読んで、何てバカバカしい
と思いませんか?


だから私は、不倫者たちに同情なんか
しないし、あなたにも同情などする
必要はないといつもお話ししている
のです。


(↑たまに不倫している張本人か不倫を
擁護する仕事をしている人から変な
コメントがインスタにきますが・・・)









さて、不倫だけじゃなく、どんな問題も
逃げれば逃げるほど大きくなるってこと
はあなたにはよくわかっていますよね?


逃げ続ければ最後には自分では手に
負えなくなるってことも。



手に負えない事態になってからようやく
重い腰を上げて何とかしようとする人も
いて、そのような場合は別れ話が泥沼化
するのですが。

残念ながら手に負えなくなっても、その場
しのぎを続ける人もいます。


片方が「何とかしよう」と行動に移せば、
何か変化が起きますが、●カップル両方が
逃げ癖の塊でその場しのぎを続ける場合は、
そりゃー不倫も長引くわけですね。







妻側としては、

「長く続いているなら、それだけ相手に
本気なんだ」

と思ってしまうでしょうが・・・。

不倫はいわばアルコールや薬物と同じ
依存症。



普通の恋愛とは違うのだということを
頭の隅っこに入れておくといいですよ。


そして、薬物中毒者には、地獄の底まで
落ちてもらいましょう。


(最後が意地悪になりました)




メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「メルマガ「夫の不倫で失った自尊心をわずか7日で取り戻す!自分に自信が持てて笑顔になれるレッスン」



メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村