私がクライアント様やブログで


ずーっとつたえつづけていることが

あります。



それは、

「人生の希望を見つけて掴む」

ことです。


夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。





多くの妻にありがちですが、全ての希望を

夫に100%委ねてしまいがち。


かつての私もですが・・・(汗)。



「夫が私を幸せにしてくれる」

「夫や子供の幸せが私の幸せ」

という思いで生きているということです。







それは、日本だけでなく全世界的に
見られる文化というか、構造的なもの
が大きく影響していると思います。


女性が子供を産み育てる性である以上、

多かれ少なかれあるものかと。




だからこそ、私を含めクライアント様

やおそらく多くの女性にも、

「夫や子供の幸せが私の幸せ」

という思いは、いつの間にやら無意識
に培われているんですね。



もちろん、人の幸せのために行動する、
人の幸せを喜べる考え方は素晴らしい
です。



一方、度が過ぎると、

「私は自分では自分を幸せにする実力
がありません」

と認定してしまう危険性もあるんですね。







私自身、この記事を書きながら、
過去の自分をブン殴りたい(笑)!




自分の子供でもないのに、というと
語弊がありますが、夫は仕事が忙しい
から、連れ子はまだ放っておける年では
ないからと、自分のことは後回しどころか
生ゴミのようにないがしろにしていました。



3年近く、友達と会うこともできず。

GWなどの長期休暇も仕事がないだけで、
洗濯機と台所の往復。

仕事の方が100万倍ラクでした。

洗い物が30分ごとにシンクに現れるので

アライグマのように洗い続けて手荒れ
に苦しみ。

挙句の果てに、これまで正常だった
血圧が、高血圧一歩手前まで行き。

樹海に行ったら死ねる?

とまで考えるようになっていました(笑)。







当然、当時の私は

「私は自分では自分を幸せにする
実力がありません」


と思っていたわけです。


いや、自分を幸せにとかいう思考が
あったらまだマシですが、そんなこと
すら頭の中になかったですね。



そんな経験をしてきたからこそ思いますが、
夫に期待していても、いわゆるサレ妻が
幸せになることは難しいのではないかと
正直なところ思うのです。

だから私は、夫のご機嫌ありきな

「愛され妻」

には賛成していないのです。







あなたは、あなたのパワーや実力を過小評価
しすぎていませんか?


あなたは本当に夫がいないと幸せになる
実力がないのでしょうか?



何も離婚しようと言っているわけでは
ありません。



ただ、夫ありきの自分でいる限り。

夫が不倫を辞めたとしてもあなたの
心は一生夫に振り回され続け、人生に
希望も何も持てないままになる可能性が
高いのではないでしょうか。



ちょっと厳しい言い方ですが・・・。

夫の不倫や夫の一挙一動にず〜っと
振り回される人生がいいですか?

それとも、あなた自身で希望を見つけ、
つかみ取る人生にしたいですか





メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「夫の不倫で失った自尊心をわずか7日で取り戻す!自分に自信が持てて笑顔になれるレッスン」


メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村