夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



5月開始の継続カウンセリングは
4/18(木)から開始します。

今回は2名様の募集です。


先日、上の子(女子)とアフタヌーン
ティーに行ってきました。^^

以前、あることで私が夜にちょっと奔走
したのでそのお礼ということでおごって
もらいました。w


お礼にお茶をおごる!と言ってくれた
ので、ド●ールに行こうかと私が
言うと、

「そんなのではなくアフタヌーンティー
に行こう!」

と上の子が言うので、お手頃価格のお店
を探しました。ww







で、帰りに私はデパートでシャネルの
リップを買ってあげたのでプラマイ0
になりましたが。^^;


上の子は

「あれれ、目的が・・・」

と言っていましたが、まあよしです。







さて、不倫ははっきりした目的がある、
というか目的ありきだからこそ成り立つ
関係だって言ったら。

あなたはどう思いますか?


「え?お互いが好きだからじゃないの?」

「だって、あんな頻繁に会ってるし」

「LINEでは私には言わない言葉ばかり
女に言ってるし」

って思った方もいらっしゃるかもですね。







でもね。

不倫はそもそも、男、女の部分だけで
成り立つ関係なんですね。


夫婦とか未来を見据える恋人同士とは
違って、相手の他の部分には一ミリも
責任を負う必要がなく成り立つ関係です。



極端な話、相手に嘘をつきまくって
いようが。

育児放棄してようが。

借金していようが。

会社をクビになろうが。


全く関係ないのです。







なぜって?

まさに、

「不倫は相手の人生に深く関わらず、
明確な目的だけがある関係だから」


です。



例えば、あなたと銀行との関係を
思い出してみてください。

あなたは貯金や支払いなどお金の管理を
するために銀行を利用しています。

一方銀行は、あなたから預かっている
お金を運用しています。


あなたはお金の管理をするために銀行を
利用する。

銀行はお金の運用をするためにあなたの
銀行口座にあるお金を利用する。

それだけの関係ですよね。







不倫の目的も同じです。


婚外恋愛とか言っていますが、結局は
心の穴を埋めてほしい。

自分じゃできないから!

ってことです。


妻や夫に不満があるから、仕事の
プレッシャーがあったから・・・
などもっともらしいことを言う人も
いますが。


結局自分で解決する気が全くなかった
だけです。









一方、夫婦には目的だけで成り立つ
関係ではありませんよね。



もちろん、子供が欲しかったからとか、
二人で生活する方が便利でコストが
抑えられそうだからとかの目的が
あったかもしれませんけどね。


それでも、生活を共にしている限りは
互いの家のことや仕事のことなど
色々な関わりが出てきます。

目的だけ、ってわけにはいかない関係
ですよね。^^



そんな実績を積み重ねることが夫婦
なのだと思いますが・・・。







妻に離婚を簡単に要求し、不倫相手
との再婚を望む夫もいます。

不倫女性も、略奪することで頭がいっぱい
になっていることがあります。

W不倫の場合は、ハリキッテ自分から
離婚してくる女性も珍しくありません。



でも、目的しかない不倫という関係
なのに、夫婦としてやっていけるの?


今まで、相手のことなんか全く関心が
なかった二人なのに?


いやー・・・、無理があるんじゃない?

って私は思います。



早く心を回復させるには。

ガッツリ継続カウンセリングがお勧めです。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。

期間別のコースにして、今までよりも
受けやすくしました。

5月開始分は、4/18(木)20:15から2名様のみ募集します。

継続カウンセリングの詳細はこちらです。




■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村