夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。





私のクライアント様の中には、仕事を
しながらワンオペで育児もしてきた
という方も多いです。


なので、以前、ワンオペについての
記事を書いたら、その記事をお読みに
なってカウンセリングを申し込んで
くださった方も何人かおられて・・・。

ありがたいご縁です。^^

(記事の一番下にワンオペ記事の
リンクがあります)








夫との子どもだから、必死に子供を
育ててきた。


そんな妻の姿に夫が感じていたのは
不満ってか?!

だから不倫をした?!

同じ親としての自覚はないんかい?!

と思います。


(あくまでも私の価値観ですけど)









睡眠時間を削って、仕事先で頭を下げ、
食事を取る時間なんかないから、片手で
つかめる食べ物を口に突っ込むのが
精一杯。

自分の食事なんかより、子供の食事、
明日の保育園の準備や寝かしつけが
最優先。


子供は可愛いけれど、そんな生活を
何年も何年も頑張ってきたのに、夫は
隠れて不倫かよ!?


そんなの、誰だって怒り狂ってしまう
でしょう。



怒りながらも、

「子供だけでなく、夫をもっと気遣って
いれば」

「だから私にも原因があるんだ」


と妻である自分を責め、必要以上に夫に
尽くしていませんか?







残念ながら、あなたがどれだけ夫に
尽くしてもこの手の夫が改心する
可能性は限りなく低いでしょう。



なぜなら、夫の心の奥底には、

「どんな時だってオレ様が優先されて
当然」

「オレ様の欲求は100%満たされて当然」

という思いがあるからです。


まー、あなたが夫に尽くせば夫の機嫌は
良くなります。


でも、根本的には何の解決にもなりません。

ただただあなたが疲弊するだけに
なる危険だってあります。






妻にはいろいろな役割がありますよね。



実子がいない、つまりイチから赤ん坊を育てた
ことがなく、2時間ごとの細切れ睡眠の経験
すらなく、仕事と家事だけしてればよかった
お気楽な私ですら、色々な役割があります。(笑)



これから、夫婦で協力し合わないといけない
こと、乗り越えないといけないことって
きっと山のように出てくるでしょう。







あなたは夫の妻であって夫の母親では
ありませんよね。


夫は本来、理解していないといけない
のです。

たとえ母親であっても妻であっても、
彼女たちにはその時々で優先させるべき
ことがあること。

オレ様の欲求にニコニコ対応する義務も
ないし、そのために存在しているのでは
ないってことを。



では、オレ様に、

「妻はいつでも言うことを聞く」

と言う勘違いから抜けてもらうには
どうしたらいいのでしょうか。






答えは簡単で、

「今までの過剰サービスをやめる」

ことです(笑)。

恐れずに、過剰サービスはやめるのが
一番です。



あなたは夫婦の「相互扶助義務」さえ
最低限果たせばいいのです。


疲れているなら、食事を1日くらい用意
しなくても死なないし。

子供と食べた食事の残り物でもいいし。


それでもガタガタ言ってきそうな夫
なら、仮病を使ってもいいでしょう。

「なんとか・・・子供の世話はできる
けど、体調悪すぎてこれ以上無理」

「ゲホゲホ!!!」


みたいに言って、わざとボサボサの
頭にしておくのもいいかもですね(笑)。


「過剰に尽くすこと」

は百害あって一理なしですからね。


前回の記事はこちらです。




メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」


メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村