夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



4月開始の継続カウンセリングは
3/20(火)20:15から開始します。

今回は3名様の募集です。



「夫の不倫で一番の被害者は子供です」

そう言われたことはありますか?

またはそのような投稿をどっかで
見たことはありますか?



確かに子供は、父親、つまりあなたの
夫があまり家にいないこと、どうやら
父親は自分には前ほど興味を持って
いないことをうすうす感じることで、
子供は不安定になることは確かです。

程度の差はあってもね。



そして、不安定になった子供は、長い
時間一緒にいる母親、つまりあなたに
感情をモロにぶつけることがあるかも
しれませんね。

「何でウダウダしてるんだよ!」

「はぁ、全くママもママだ!」

と罵声を浴びせられることもあるかも
しれません。







罵声がなくても、チックとか不登校、
万引きなどの症状で出てくることも
あるでしょう。



うちの下の子は、どこまでわかっていた
かは不明でしたが、チックの症状が
出ました。

そして、私は生みの母親でもないのに、

「何かあったら」

私に絶対ついていくと言い放ったこと
もあります。

本人はもう覚えていないでしょうが。^^;

(覚えているかどうかを聞く勇気もない)







夫がどこぞやのブ●な女のお尻を
追いかけているときはなおさら、

「親は私しかいない!」

「だから私が子供を守らないと!」


って思いが強くなりますが、一人で
全てをカバーするのにはさすがに限界が
ありますよね。



だから限界を超え、子供に八つ当たりして
しまったり、手をあげてしまったりした
方もいるのです。


そこに追い打ちをかけるように出てくる
外野の言葉。

「母親失格」

「どんな状況であれ、手を上げるなんて
人として終わってる」



そんな言葉も罪悪感に追い打ちをかける
のですよね。







でもね、あなたは好き好んで子供に手を
あげたわけじゃない。

サンドバックが欲しくて子供に八つ当たり
したわけじゃない。


それほどまで追い詰められていた
のですよね?



一番の被害者は子供?

そんなこと、


お前にわざわざ言われなくても
わかっとるわ!



ってヤンキーばりに言いたくなりませんか?


え?私だけ?







言われなくてもわかっている。

それでも、あなたも子供も、とりあえず
今を乗り切るのに必死なんですよね。

外野の人間にはわからない。



母親なんだから」とか無責任なこと
いうのはやめろ!


って叫びたくなりますよね。



大体ね、飛行機や車を操縦するのは
免許や資格がいるけど、親になるの
って免許も資格もいらないじゃない
ですか。



不倫をするク●男も、男に走って
育児放棄を平気でできるバ●女も。

子供さえ産む、又は産ませればその
瞬間から自動的に親になるんですよ。


ごめんなさい、めちゃくちゃ乱暴な
表現ですが。







だからあなただって、CIAやFBIで
母親になるための特殊訓練を受けた
わけじゃない。

車みたいに絶対に免許を取らないと
いけなかったわけじゃない。


そりゃ〜、あなたの心がパンパンに
なれば、子供に八つ当たりだって
してしまうでしょう。



ね?

だから、1回や2回子供に八つ当たり
したからって、自分を責めないで。







どうしても自分を責める悪循環から
抜け出すのが難しいなら、誰かに
話してみましょう。^^


話してみることで、あなたが抱えて
いたものが外にガサーっと出て
行きます。



そうしたら、映画かドラマを見るように、

「あ〜、そりゃあ限界まで来てたから
当たり前だって」

「神レベルで精一杯頑張ってるじゃん」


と思えるようになりますからね。



追い詰められた気持ちを手放したい?

ガッツリ継続カウンセリングがお勧めです。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。

期間別のコースにして、今までよりも
受けやすくしました。

4月開始分は、3/20(火)20:15から3名様のみ募集します。

継続カウンセリングの詳細はこちらです。





■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村