夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。






突然ですが、あなたの職場、または周りに
感情的な人っていますか?


感情を表すことは悪いことじゃないし、
人を不快にさせないならいいのですけど、

「あの人って感情的」

と言う時って大体いいイメージでは
ありませんよね。

人にいい思いをさせていない、人の
こと考えずに反応する人、みたいな。



私の今の職場にも、

「あの人は感情的だから」

と言われている人はいたし。


前の職場の上司は典型的な

「感情的な人」

だったのでパワハラしまくり、結局
私は真夏なのに咳が止まらなくなり、
その会社を退職することになりました。







本題に戻って・・・。

だけど、つい不倫夫へは感情的に
なってしまう!

そりゃー、あなたのこと裏切った
んだもん!


冷静沈着でいろ?

笑顔を振りまけ?

ムリムリ〜!



とはいえ、それこそあなたが感情的に
なったら、同じように夫も感情的に
なりますよね。

もはやただのケンカ・・・。




あなたもシンドイし、時間の無駄とも
いえばそう。。。


そんな時のワンポイントアドバイスを
したいと思います。







それは・・・

「こめかみをマッサージ」



それだけ?

はい、とりあえずそれだけ(笑)。



怒りや憎しみが生まれた時って、
こめかみにぎゅーっと力が入ります。


子供が、

「ママが怒った顔」

って絵を描くと、必ず目尻が三角に吊り
上がっていませんか?(笑)

これこそがこめかみに力が入ってるって
ことです。w


だから目尻が釣り上がるんですね〜。







だけど、こめかみをマッサージすると、
こめかみが元の位置に戻ります。

すると、

「私は今穏やかな状態!」

ということが脳にインプットされて
イライラもおさまりますよ。



イライラの元凶は夫ではあるけれど、
夫は残念ながら何かをしてくれるわけ
ではありません。^^;



だからこそ、感情の扱いはあなたが
上手になるしかないのですよね。



それでもイライラが治らない時は
ご相談くださいね。



メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」


メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村