夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。






日々カウンセリングをしていると、

「夫の不倫相手は夫と同じ職場の
女なんです」

っておっしゃるクライアント様が
とにかく多いです。


全く、どこもかしこも・・・。

と言いたくなります。







そういえば、私が新卒で入った会社
でも、役員と新卒で入社したての
女性社員が不倫をしているという
噂があったな・・・。

私が現場を見たわけではありませんが、
火のないところに煙は立たぬと言うし、
雰囲気的にも噂は真実だったと
思います。


そしてその女性社員は、後に同じ
会社の人と結婚したと風の便りで
聞きました・・・。

うむむ・・・。


私が勤めている会社でも、私が
知らないだけで職場不倫は結構
あるのだろうと思います。^^

それなりに社員数も多いし。







それだけ職場不倫は気軽に始める
ことができる(?)のですが、
同時にでっかいリスクも存在します。


一番大きいリスクは、ズバリ

失職

でしょうか。



もちろん、不倫という個人的なことで
懲戒免職にする会社は少ないと思います。

が、結局立場が悪くなって、というか
会社によって悪い立場に置かれて、
その結果会社に居づらくなって。

「自己都合」

で退職って可能性の方が高いと言う
方がいいでしょうか。


しかも仕事を失うのは、多くの場合は
女性です。

不公平?


私は男女は平等だと思っていますが、
この場合は不公平とも言い切れない
でしょう。







なぜなら、会社は利益を多くもたらす
人間に会社に居続けてほしいから
です。


職場不倫の場合は、

相応の地位がある男性とただの事務員

という組み合わせが圧倒的に多いです。



だったら会社は、取り替えがすぐに効く
事務員よりも、会社に大きな利益を
運んでくる地位がある男性を残すのは
当たり前ですよね。

どっちが先に近寄ってきた、とかは
関係ありません。



image



で、男性側は相変わらず高待遇のまま
会社に居続けることができるのです。


だからこそ、

「彼、かっこいい!」

「やっぱり彼には悩みも話せる〜」

なんてバカバカしい理由で気軽に不倫を
始めるにはリスクが大きいのです。

あまりにも。



いやー、それでも職場不倫する人は
減らないのかもしれませんね・・・。



メルマガでは、ブログに書けないこと
やもっと濃い情報をお届けしています。

メルマガ読者さんだけの特典も
ありますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから30秒でできます。♪


メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」


メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村