夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



5月スタートの3ヶ月カウンセリングを
新月の5/20(土)20:00から2名様
のみ
限定募集します。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちら。




夫の不倫=離婚!?

ってどうしても、離婚の危機を感じて
しまいますよね。


もう、人生の安定をガラガラと崩された
気分になってもおかしくないでしょう。



だけど、そんな時こそ大切なことを
思い出すことですよ。^^



大切なこと?

「夫婦は対等」

ってことです。






一方的に離婚なんてできないってこと
ですね。


結婚も強制的にさせる、させられる
ことはできませんよね?

結婚には両方の合意が必要なように、
離婚も基本的には両方の合意が必要です。

(裁判で離婚になった場合は例外ですが、裁判で
離婚になるのはとても稀なので、ここでは置いときます。)




だけど、夫の不倫というショッキングな出来事があったら、そもそも

「夫婦は対等」

「結婚も離婚もお互いの合意がないと成立しない」

ということもスポーンと忘れてしまいます。

無理もないのですが・・・、とにかく不倫をされた妻側がなぜか悪者になってしまうのが、やっかいなところなのですね。


何で犯罪者(不倫をした側)の方が態度でかいねんって!


ありえんやろ!?(怒)







そうじゃなくて本当は。


妻であるあなたの方が、準備万端で夫に
離婚届を叩きつける。

夫に嫌われるのが怖いのではなく、夫を
嫌うのはあなたなはずですよね?



魂魂魂魂魂魂



ちょっとスパルタなこと言いますが。


離婚を決めるのはあなただってこと。

夫に嫌われるのではなく、あなたが
夫を嫌うかどうか。



そこを腑に落とさないと、あなたの人生は
いつまでもかつての私みたいに暗黒面に
落ちたままになってしまうかもしれない
のです。





私は、縁があってこのブログを読んで
くださっている方やクライアント様には、
暗黒面に落ちたままになってほしく
ありません。



だから私はカウンセリングでは、小手先の
愛され妻をすることよりも、そもそも
クライアント様にとって夫婦とは?

ということを一緒に考えています。


だから最初は、泣いてばかりだったり、
離婚だけは嫌だと怯えていたクライアント様も。


「そうだ、離婚は私が決めるんだ」

「今は離婚しない!」

「私と子供が幸せになる方法は私が決める」

「幸せになるために夫を利用する」



と、本当の意味での自分軸を作ることが
できるのですね。






自分ができることをすると決めさえすれば。

離婚も結婚も。

人生の全てではなく、

「自分と子供が幸せに生きるための手段」

という考え方に勝手になるのですよ。^^


一人ではちょっと・・・という方は、私と
一緒に進んでみましょう!


マンツーマンで寄り添う
3ヶ月カウンセリングを、新月の

5/20(土)20:00~2名様のみ

限定募集します。

不倫夫に気持ちを振り回される
人生から卒業したい!


と思う方は、ぜひお申し込みくださいね。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちらです。





■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村