夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



5月スタートの3ヶ月カウンセリングを
新月の5/20(土)20:00から2名様
のみ
限定募集します。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちら。





夫と離婚しないって、とりあえず今は
決めている。

離婚しないのなら、夫とはできればいい方向
に向かいたい。

その思いはもっともですよね。






いい方向に向かっていると確かめたくて、
感情がグルグルになっていませんか?


夫への怒り、不倫された悔しさが
日替わり・・・いや分替わりで来ること
があるかもしれませんね。



で、衝動的に夫にあれこれ聞いてみたく
なるかもしれません。


「どこに行くの?」

「誰と行くの?」

「今度の飲み会の場所はどこ?」

「何時に帰るの?」


夫にしつこいくらい聞いてしまう。。。

で、夫の反応はお決まりです。


「俺を疑っているのか?」

「監視されているようでたまらない」

「お前のそういうところが嫌だったんだよ」



って言われるだけなのですよね。



疑っているのかって、当たり前じゃん?


バッカじゃない?


って口が悪い私は思ってしまうのですが・・・。






夫も疑われていることはわかっています。

それでも。

不倫女性と出かける場合でもそうでない
場合でも、どこに行くのかとか聞かれたら
やっぱりウザい。


だって、不倫していない私だって、いちいち
夫に

「どこに、誰と行くのか」

って聞かれたら

超!ウザイ

ですもん。


私自身が夫の不倫でカウンセリングを
受けるために月2回、主に土曜日に
出かけることがあったし。

カウンセラーになるために勉強していた
時も定期的に出かけていましたが。


夫にいちいち何しに行くのかと聞かれてたら。

それだけでストレス倍増だったでしょう。


もちろん、テキトーな行き先を言っておけば
いいんですけど、嘘をつくのも負荷がかかるし。






不倫女性と会いに行く夫の姿を毎日見て
いるのも。

何を聞いても嘘しか返ってこない夫と
同じ時間を過ごすのも。

ウンザリ、地獄かもしれません。


そんな時は、夫を宇宙人くらいに思って
おいたらいいのかもしれません。


日本語が通じないのです。

常識も通じないのです。

お金を入れてくれるなら良し。



だって、夫に何を聞いたって本当のこと
は言わないでしょう?


「どこに行くの?」

ってあなたが聞いても、

「うん、女とデパートに行くんだ」

なんて夫は言いませんよね(笑)。


それなら、夫から無理に話を聞き出さなくていいのです。




じゃあ、どうしたらいいの?


「夫を信じて待ちましょう」

「見ざる言わざる聞かざるが一番」


なんて私は言いません。






そんなの、キレイゴトにしか聞こえない
ですよね。



日本語が通じない不倫夫には、何を聞いても
まともな答えは返ってこないということを
当たり前にしておくのです。


その代わり、あなたの目で夫の行動を
確かめるのです。


夫の言うことではなくね。


財布をちょっと見るだけでも、脇が甘い夫
なら、いろいろな痕跡を残していますから。

どこに誰と行ったか?

行った場所はどんな客層のお店か?

色々なことがわかります。

携帯を見れるならもっと色々わかりますが・・・。

一番大切なのは・・・、


夫にバレないことです。



見ざる聞かざる言わざるなんて必要ありません。

無理にあなたの心に蓋をすることだけは
やめましょうね。



マンツーマンで寄り添う
3ヶ月カウンセリングを、新月の

5/20(土)20:00~2名様のみ

限定募集します。

不倫夫に気持ちを振り回される
人生から卒業したい!


と思う方は、ぜひお申し込みくださいね。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちらです。





■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村