夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



5月スタートの3ヶ月カウンセリングを
新月の5/20(土)20:00から2名様
のみ
限定募集します。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちら。




夫の不倫がわかると、


「離婚した方がいいのかな」

「弁護士のところに行ったらいいのかな」

「愛され妻をしたらいいのかな」



どうしたらいいのかわからなくなるのは
当たり前ですよね。^^;





今はこれだけネットに情報が溢れか
えっているし、なおさら。


「慰謝料請求をしたら離婚になりやすい?」

「じゃあやめた方がいいよね」

「愛され妻って効果があるとか、やめとけ
とか色々言われてるけど、結局どっちが
ええねん?」


どうしても、正解を探したくなりがち
ですよね。



私は何をしたらいいのか?

逆に何をしたらいけないのか?



考えれば考えるほどわからなくなって・・・。






だけど、夫婦って周りからはわからない
二人だけの歴史、関係がありますよね。



よーく思い出してみてください。^^


今までは何かトラブルや決めないといけない
ことがあったときは、あなたと夫で決めて
きたり解決したりしてきたと思います。


それこそ、

どこに住むか

家をいつ買うか

時短勤務はいつまでにするか

子供のお迎えをどうするか

中学受験をさせるか

学費をどうするか



色々なことをね。


で、今回は夫婦の方っぽが不倫して
アフォーになっている・・・。


image



そりゃ、わたしたちって何だったの?って
混乱するので、誰かに正解をもらいたく
なるでしょう・・・。


だけど、あなたたち夫婦のことを知らない
他人や、ネットで発信している誰かに正解を
もらおうとしていいはずがないのでは
ありませんか?



ごめんなさい、ちょっとシビアな話
ですね・・・。


だけど、マジな話。


あなたの人生を、ネットに書かれている
情報や、他人が言っていることで決めて
も本当にいいですか?







・・・。

ちょっと嫌かも?



それなら、一番大切なことは、


「夫がアフォーならば、妻である
あなたがしっかりすること」



です!!



私のカウンセリングでは、その

「あなたと子供を守れる
自分作り」


を最優先にしています。



離婚するかどうかとか、慰謝料請求とか
はどうでもいいのです。



ぶっちゃけ、離婚はいつでもできるし。

慰謝料請求もしたければしたらいい。



だけど、離婚も慰謝料請求も何回でも
やり直しができるものではありませんよね?


だから感情に任せてしない方がいいって
理由で、慎重にしましょうとはお話しして
いますが。






つまりね。

夫の不倫を知ったら、怒り、憎しみ、悲しみ
が出てきますが、その種類は人それぞれ
ですよね。

だから人がどう対処したのかを聞いても、


「私には違うな」

という思いが出るかもしれません。



それなら、あなたが納得する行動を
したらいいのです。




私は基本的に、クライアント様が決めた
行動を止めることはありません。

ただ、警察のお世話になりそうだったり、
明らかにクライアント様が暴走している
のなら別ですが。(笑)


ま、警察のお世話になりそうなことを
しようとするクライアント様は今の所
いらっしゃいませんが・・・。


一番大切なことは、

「私は何をしたらいいの?」

「何をしない方がいいの?」

と人に聞くのではなく。


「私は何をしたら心から納得するのか」

と自問自答することなのですよ。






「私は何をしたら心から納得するのか」

という答えを出すことこそが、あなた
が決めた正解であるということですから。



夫婦には、世界共通形があるわけでは
ありませんよね。

夫婦は100組いれば100通りの夫婦がいます。


だからこそ、あなたが決めるという覚悟で
夫の不倫問題には臨むことが大切ですよ。



あなたには覚悟ができていますか?



マンツーマンで寄り添う
3ヶ月カウンセリングを、新月の

5/20(土)20:00~2名様のみ

限定募集します。

不倫夫に気持ちを振り回される
人生から卒業したい!


と思う方は、ぜひお申し込みくださいね。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちらです。





■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村