夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。



5月スタートの3ヶ月カウンセリングを
新月の5/20(土)20:00から2名様
のみ
限定募集します。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちら。




先日、1年ぶりにUrber Eatsで巨大サラダの
デリバリーをしました。


夫も子供もご飯が要らない日だったので、
彼らが好んで食べないスパイシーサラダ
を頼んでみました。

まー、夫はほとんど帰ってこないけど。w


(食べかけの写真・・・)





Urber Eatsのアプリでは、配達員の
プロフィールがわかるのですが、
その配達員は飼い猫の悪性腫瘍の
治療費を捻出するために配達員を
しているとのこと。

配達してもらった時に、その猫
ちゃんはどうしているか?と
聞いたら、残念ながら猫ちゃんは
先日死んでしまったと・・・。


猫の話を振ったら泣き出して
しまったので、悪いことを
してしまいました。。。






さて本題です。


不倫夫と離婚しようと、一度は思ったことが
あるかもしれません。

だけど、現実問題として、離婚するって
相当大変なことですよね。

私は、離婚は慎重にした方がいいと
思う派ですが、離婚がダメだとは
思いません。


だけど、離婚するなら後々要らない
苦労をするのではなく、結婚していた時
よりずっと幸せになってほしいと思います。



なので、厳しいことをこれから書くかも
しれませんが、許してくださいね。



あくまでも私の意見ですが、女性が離婚を
する時に何よりも大切なのは、

経済的に自立すること

だと思っています。


image



もちろん、子供と一緒に過ごす時間も
優先したいことだと思いますが、
生命維持するためには衣食住は
どうしても必要ですよね。



しかも衣食住だけじゃなく、子供が
いれば教育費も必要です。

その為にはお金が必要不可欠なのです。



もちろん、夫の不倫が原因で離婚になったら
慰謝料を請求することはできます。


だけど、残念ながら慰謝料はバカみたいに
安いです。

多く取れても300万円くらいだし、
そもそも高給取りじゃなかったら慰謝料も
低くなりがちです。

300万円では、子供の学費、生活費を
まかなえませんよね。






生活保護や母子手当もありますが、
子供にそれなりのことをさせて
やりたいと思えば、手当以上のお金
がかかります。


子供がいなくて、あなた1人だけが
とりあえず生きていければいいのなら
ともかく。


親の勝手な都合で離婚して、子供に
ギリギリの生活、惨めな思いをさせる
毎日を押し付けることになる・・・。


きっとあなたもそのようなことは
望んでいないと思います。






それなら一番あなたがしなければ
ならないことは。

収入を得るための準備

をしておくことです。



言い換えると、サレ妻だけでなく女性が
離婚を決意した時に一番最初にすることは。


慰謝料請求でもなく。

夫を締め上げることでもなく。

浮気調査でもありません。


「経済的に自立できる準備をすること」

ではないかと思うのです。






もちろん、いきなり高い給料がもらえる
仕事にありつけるとは限らないでしょう。


だけど、特定の業種では人手不足ですから。


収入を確保するということを第一優先に
するのなら。

本気で夫と離婚するのなら、あれはいやだ、
これはいやだと言っている場合ではない
のではないですか?



たとえ条件が良くなくても、イマイチ
給料が高くなくても。






まちろん、不倫した夫が一番悪いんですよ。



だけど、夫のせいにして毎日憎しみを
抱えていても、お金は入ってこないし、
ホワイト企業が採用してくれるわけでは
ありませんよね。


だから、特に職歴が少ない場合は
とりあえず職歴を作るという意味でも
仕事へのとっかかりを見つけることを
最優先にした方がいいのかもしれません。






履歴書に書ける職歴を作ることができたら、
後から転職の可能性も見えてきます。

もっと良い会社が見つかる可能性も
増えるし、それまでには子供もある程度
自分のことを自分でできるようになって
いるかもしれません。



だから出来ない理由を探すのではなく、

「どうしたらできるかな?」

と考えることこそが大切だと思っています。



マンツーマンで寄り添う
3ヶ月カウンセリングを、新月の

5/20(土)20:00~2名様のみ

限定募集します。

6月スタート!

不倫夫に気持ちを振り回される
人生から卒業したい!


と思う方は、ぜひお申し込みくださいね。

3ヶ月継続カウンセリングの詳細はこちらです。





メルマガ詳細はこちらです。



■ご提供中のメニュー■



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村