アラフォーから自分軸と輝きを手に入れたいあなたを応援。


自立サポーター 香田遙です。


先日、

「不倫が発覚!相談する順番を間違えないで!クラブハウスで語ります。」

という記事を書きました。

(一番下にリンクがあります)


このクラブハウスのお題、事前にざっくりと
決めておくのですが、もう一つの候補が
ありました。

それが今日のブログタイトル。

ダブル不倫、まれにいる。

自分の子供を不倫相手に会わせる女性。

その心は?



昭和の不倫といえば、本当に「陰の女」でした。

「2号さん」なんて言葉もあったくらい。

なので不倫している側も、自分の立場は
わかっていたのですよね。基本的には。


しかしまー、時代は変わりました。

不倫模様も色々です。

サレ妻とか、奥バレとか、イラつかせる
造語もたくさん出てきて。--;


女のしたたかさが時代が変わったのか、
どんどん表に出ています。

したたかさは、悪いことじゃありません。

この資本主義社会を生き延びるためには
必要ですものね。

だけど、どうせならそのしたたかさ、
もっと違う方法で活かしては?と
思います。



さて!本題です。

自分の子供を不倫相手に会わせる女性。

その心は?



私の分析では、

● そもそも自分の課題から逃げて男性に逃げている

● 逃げた先も所詮日陰の世界。

● 互いに堂々と親や友達に紹介できない。
やっぱり私はオフィシャルに存在を
認められていない。
(まあ、たまに堂々と紹介してる人もいますが)

● 私はやっぱりその程度の人間なんだ・・・。
と、さらに自尊心がマイナスに落ちる。

● せめて子供には、私の愛した人に会わせたいな。
認めて欲しいな。

● それに彼に子供を会わせたら、子供の
可愛さに、ず〜っと私から離れないでいて
くれるかもしれない!
将来、この彼が子供のパパになるかも
しれないし。
(怖〜!私の暗黒面時代より暗黒だ。)



そして子供が大きくなった時。

ふと思い出します。

「あの時遊んでくれたおじちゃんは誰だったのだろう」

ホラーの世界ですね。。。





誰かにインタビューしたわけでもなく、
どこかに科学的な統計があるわけでも
ありませんが、大方当たっていると
思います。



率直に言ってもいいでしょうか?

不倫がやめられないっていうのは色々な
理由もあるでしょう。

築いてきた年月ってものがありますものね。


女性として大切に愛されていると

実感もできるのでしょう。


(実際の心は彼にしかわかりませんけど)



だけど、



周囲に応援してもらいたい


認めてほしい


奥さんに存在を知らしめたい・・・



そのレベルになるとかなり痛いです。。。


本人たちだけならいいですけど、
子供の心にまで影響を与えることが
果たして理想的なのかどうか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、この「タイタニック」と同じ
くらいイタイです。^^

このビデオ、よ〜く見てみて下さい。^^

ケイト・ウィンスレットの顔が????

私になっています!(爆笑)


いやー、面白いアプリがたくさんありますね。




自己肯定感の低さがホラー映画のような結末になる?恐怖を感じたらこちらのメルマガもオススメです。(笑)





■ご提供中のメニュー■


ポチッとしていただけると、とっても励みになります。ハート

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村