お客様にコーヒーとケーキを出したかーさまが、居間に戻るなり、
いつものソファーに座っているオルフェとわたしに近づきながら、
いや~に、やさしい声を出して、
「 それ、な~に? 」
わたしも オルフェも すかさず 左右に散って、逃げたわ![]()
だって、じゅーぶんに、身に覚えがあったから ![]()
ガトーショコラ 4分の3 ホール 食べちゃった ![]()
キッチンの調理台から、下ろしてきたのは、
もちろん オルフェ
![]()
ファスナー を 開け………
密閉容器 を 取り出して………
壊して 開けて………
怒られる~ と思いきや …
かーさま PCを急いで、開いて、犬のチョコレート中毒を
調べ始めると、
デオブロミン中毒
![]()
嘔吐、下痢 …… 重篤になると意識障害や死に至る……
ひゃ~ 大変
![]()
でも 1kg あたりの致死量はチョコレート20~40g
ということは
セレーネ 400g、オルフェ 560g を一度に食べなければ…
今回は、大丈夫そう…… ホッ ![]()
そして 翌日
オルフェも わたしも 真っ黒い
が出ただけで、
なんともなかったの~。 良かったー
![]()
”ねぇ、ねぇ、 オルフェ
かーさまは、始めは とっても心配していたけれど、
そのうち、ケーキを一口も食べられなかったって、
すごーく怒っていたでしょ。 だから、
少し残しておいたほうが、いいみたい
![]()
by セレーネ
食べるのに、飽きただけでしょ ![]()
by かーさま





