お客様にコーヒーとケーキを出したかーさまが、居間に戻るなり、





 いつものソファーに座っているオルフェわたしに近づきながら、





 いや~に、やさしい声を出して、






    「 それ、な~に? 」






  わた オルフェも すかさず 左右に散って、逃げたわあせる







 だって、じゅーぶんに、身に覚えがあったから  にひひ







   ガトーショコラ 4分の3 ホール  食べちゃった  !!







 

  キッチンの調理台から、下ろしてきたのは、





                  もちろん  オルフェ  ビックリマーク  にひひ





 

  ファスナー を 開け………




    密閉容器 を 取り出して………




      壊して 開けて………





セレーネ計画って、何?  


  

  怒られる~ と思いきや …   

 



  かーさま PCを急いで、開いて、犬のチョコレート中毒を



 調べ始めると、





      デオブロミン中毒  !?     目







  嘔吐、下痢 …… 重篤になると意識障害や死に至る……







      ひゃ~ 大変   !!    叫び







  でも 1kg あたりの致死量はチョコレート20~40g





 ということは





  セレーネ 400g、オルフェ 560g を一度に食べなければ…



 

 今回は、大丈夫そう……    ホッ   !?






  そして  翌日  


 



 オルフェも わたしも 真っ黒い うんち が出ただけで、





 なんともなかったの~。   良かったー  !!  ニコニコ









  ”ねぇ、ねぇ、  オルフェ





  かーさまは、始めは とっても心配していたけれど、





  そのうち、ケーキを一口も食べられなかったって、





  すごーく怒っていたでしょ。    だから、










セレーネ計画って、何?



セレーネ計画って、何?

  

   少し残しておいたほうが、いいみたい  にひひ  にひひ





                        by    セレーネ









   食べるのに、飽きただけでしょ ビックリマーク




                        by     かーさま









  あ~   ビックリマーク





    オルフェが 叱られている~   !!





  今度はな~に~   はてなマーク   耳





   お鍋に入っていた、ハッシュドビーフ だって  !!







  お昼に食べようと、かーさまが 楽しみにしていたはず…





  ガス台の五徳の上にのせてあったのを、蓋を上手に開けて



                                 目
                蓋は、割れることなく、調理台の上に

セレーネ計画って、何?


         






  2人前ぐらい全部 食べたって  !?





  お鍋の縁を きれいに 舐め取っているところを見つかったの。







  お鍋を目の前に置かれて    クドクドクド ……… 





  

  あ~  ビックリマーク    お尻  叩かれた ~ビックリマーク  パンチ! 











  さ~て と、   わたしは  避難  避難  ビックリマーク





   とばっちり 受けないように ネ   にひひ





  この頃、いろいろ あったから………    シラー






セレーネ計画って、何?

           

                          ちょっと、懲りた  ?












セレーネ計画って、何?


                             いえいえ、30分で、忘れます






                             by セレーネ





                  

   








 この間、クーラーの取替え工事で、バタバタしていた時のこと。






    「 オルフェ が、出て行ったよ !!」  と、とーさま。  





       それは、大変  !!   叫び





     急いで、探しに行かなければ  !!








    どうも、お隣の庭を、ウロウロしているらしい !?




  カラーとリードを持って、かーさま走る   走る人








  ”オルフェ~、おいで~ ”  と、やさしく声をかけると……




  突然、もうスピードで走り出し、門の外へ。 ガーン





  「にゃー ちゃん、見つけて、追いかけて行ったわよ] と、隣の奥様。






   タッタッタ と 走り出たさまに、近所の奥様が、




  「黒いワンちゃんなら、あそこへ入って行ったわよ。」





   トタトタ と、隣の隣の庭へ……… 





    すると、  




 

   回りを草や低木に囲まれた、直径40~50cmの榎のそばで、




  うれしそうに、見上げる、オルフェ   しっぽフリフリ   ニコニコ






    そこには





  3・4mの高さに ムササビのように、両手足を大の字に広げて



 張り付いている    白い ネコちゃん   目  目







  ”オルフェ~ ” と、声かけして、近づこうとしたら………




   またまた、サーッと、走り出し、お寺の境内へ………。





   ヨタヨタ と 追いかけた かーさまに代わって、






   今度は、とーさま と わたしの 出番  ビックリマーク  にひひ




  もちろん わたしは、カラーも リードも ちゃんと着けてるわよ。





  

   楽しく散歩しているように 、遠くから見ている オルフェに、



  近づいて行ったら、………




   案の定、  焼もち焼きのオルフェも 近づいてきたの。





   そこで、 知らん顔したまま 家の玄関 目指して



  ちょっと 早歩き ………   



          ついて来る、ついて来る ……




   急いで ドア 開けて入ったら……、   



  直ぐに、オルフェも 走り込んで来たの。






              ホッ  !!



                            グッド!    ニコニコ  

  




  何事もなく、無事に戻ってきたので、とーさまかーさま



 オルフェには 何も言わなかったけれど…





 あれ以来 玄関の出入りは、前より 一層 厳しくなったの。


 

  リードが付いていたって、




   ” お座り! 待て! よし! ” だもの。  



                        トホホ だわ。   しょぼん





                             by   セレーネ





    あの ネコちゃん  



   まさか、あんな大きな犬に、追いかけられるとは



  夢にも思っていなかったでしょうに、   気の毒 ビックリマーク



    でも、



   大の字に張り付いた ネコちゃんなんて、リアルに見たの



  初めて  音譜    写真に撮りたかったわ。    しょぼん





                            by   かーさま





 



 



 




   


 

 




、